この日はうどんが食べたい気分でしたがただのうどんではつまらないので前々から気になっていた
$ヒゲドラのブログ
京都仕込みのかれーうどん 椿さんに伺いました。
お店に入るとおいでやすという京都弁に迎えられ気分は京都観光(笑)
働いているお二人ともたぶん京都の方だと思われます。
一番人気のちく天カレーうどんは私たちの前のお客さんで売り切れでした。残念!
$ヒゲドラのブログ
かみさんの注文したあげカレーうどんです。
京都産のあげにもしっかりと出汁が染みこんでいて美味しいです。
また九条ネギの香りもいいです。
スープは最初にスパイシーな感じを強く感じますが出汁がしっかりきいていて美味しいです。
$ヒゲドラのブログ
私が注文したえびカレーうどん+定食です。
$ヒゲドラのブログ
カレーうどんに$ヒゲドラのブログ
揚げたてのえびフライ
これに
$ヒゲドラのブログ
優しい味付けの切り干し大根の煮付け
$ヒゲドラのブログ
おそらく出汁を取った後の昆布を使った手作りの昆布の佃煮とこれもも優しい味のたくあん$ヒゲドラのブログ
そして小ライスがついた定食が+100円はお得です。小ライスだけ単品だと120円ですから
$ヒゲドラのブログ
うどんは手打ちでやや細めの麺でこしがあると言うよりはもっちり系です。
スープはあげカレーとエビ天カレーの出汁の量が少し違う感じでした。
どちらもなかなか冷めなくて辛さも手伝って最後には汗一杯です。
今までにはなかなか会わなかった味で美味しいうどんでした。
今度は是非ちく天かれーうどんが食べたいと思います。

最後におおきにの声に送られて小京都観光は終わりです。

ごちそうさまでした。