この夜久しぶりにお寿司屋さんと思い伺ったのは
$ヒゲドラのブログ
すし処 対州 別館さんです。
ここの大将とはオークラビルで本店(場所は変わりましたが)のオープン以来のお付き合いです。
うちの娘がまだよちよち歩きが出来るかどうかの頃からでお互いに年月を感じます。
お互いに体型の話にもなります。
$ヒゲドラのブログ
突き出しです。
このお店も私のわがままでちょっとずつ出してもらってます。
$ヒゲドラのブログ
白身です。平目だったと・・・(;^_^A上にかかっている肝をあえて食べるのですがこくが出てでも歯ごたえも良く美味しかったです。
$ヒゲドラのブログ
関アジと初鰹、中トロの漬けです。どれも新鮮で美味しいです。グラスが進みます。
$ヒゲドラのブログ
ホタルイカの酢味噌和え
$ヒゲドラのブログ
車エビの茹でたもの
ちょうど良い茹で加減で美味しかったです。
$ヒゲドラのブログ
自家製の数の子の塩漬けです。
形は不揃いですが味が濃くて美味しかったです。
この辺でビールも4杯ほどいただいたので
$ヒゲドラのブログ
焼酎に変更、芋の香りと味が美味しい焼酎でボトルを入れました。
$ヒゲドラのブログ
毛蟹のかに味噌和え
蟹好きにはたまりません。
$ヒゲドラのブログ
ふぐの白子の塩焼きです。
とろっとした食感と濃い旨みが美味しいです。
$ヒゲドラのブログ
キンキの唐揚げです。写真では大きそうですがほんの少しです。
一口サイズでおつまみにはちょうどいい大きさです。
$ヒゲドラのブログ
鯨の脂身の部分です。
ポン酢とゆず胡椒でいただきました。
脂っこくはなく旨みが感じられる美味しさです。
$ヒゲドラのブログ
銀ダラの西京漬けです。
小さめにしていただきましたが脂がのっていて美味しかったです。
$ヒゲドラのブログ
この辺でやはりお寿司屋さんなので
赤身の握りです。
鮪の旨みが出ていて美味しかったです。
$ヒゲドラのブログ
ノドグロです。さっと炙ってあります。
白身とは思えないこくと旨味です。
$ヒゲドラのブログ
最後にいただいた中トロの漬けです。
ちょうど良いつけ具合と中トロの旨味がマッチして美味しかったです。

最近なかなか行けていないですがたまにふっと行きたくなるお寿司屋さんです。
この後何となく飲み足りなくてふらっと次のお店へ・・
また後で書きます

ごちそうさまでした。