この日は大通に出る予定があったために昼ご飯は近くでということでかみさんと向かったのは
$ヒゲドラのブログ
饂飩四國 札幌シャンテ店です。
11時半頃に伺いましたがもう結構混んでいて私たちが帰る頃には行列になっていました。
このお店は東京や大阪にも展開しているチェーン店だそうです。
お店自体は清潔感があり接客も良く広くてゆっくり出来る感じです。
$ヒゲドラのブログ
このお店のこだわりだそうです。
$ヒゲドラのブログ
食べ方の説明がありました。
$ヒゲドラのブログ
かみさんが頼んだ味噌煮込みうどん
写真では分かりませんがグツグツいいながら運ばれてきました。
熱々です
でも香りや味はとんでなく美味しかったです。
$ヒゲドラのブログ
私が注文した四国めぐりです。
食いしん坊なので一度に色々な味が食べられるのを選んでしまいます。
中身は
$ヒゲドラのブログ
生醤油きつね
$ヒゲドラのブログ
あつあつ
$ヒゲドラのブログ
冷やおろし天ぷらぶっかけ
$ヒゲドラのブログ
かやくごはん
と香の物でした。
うどんはこしがありあつあつはだしの旨みも良くショウガとネギをたっぷり入れていただきました。
冷たいうどんも美味しかったですね。
かやくご飯はちょっと甘めの味付けが良かったです。
札幌ではなかなか美味しい讃岐うどんのお店が少なくて後良く行くお店はここなのですがまた違う味わいでおいしかったです。
このお店は夜は夜で美味しい居酒屋としても使えるそうなのでまた夜に伺いたいなと思います。

ごりそうさまでした。