今日のお昼はちょっと体に優しいものをということで
$ヒゲドラのブログ
粥屋南1条店さんに伺いました。
おかゆを食べに伺ったのですがなぜか店先にはラーメンののぼりと文字が?
お店に入ってテーブルの上のメニューを見るとラーメンとミニおかゆの文字
ラーメン屋さんだったのかなと思ったところ店員さんがメニューを持って登場
やっぱりおかゆもありましたσ(^_^;)
$ヒゲドラのブログ
まずは野菜サラダとお味噌汁がきました。
サラダもお味噌汁も美味しかったです
$ヒゲドラのブログ
かみさんが注文した海鮮あんかけ美人粥
案だけでは少し塩味が強いかなと思いましたがおかゆと混ざると丁度いい味でした。
またテーブルにある黒酢を少し垂らすとまた味が変わって美味しかったです。
$ヒゲドラのブログ
私が注文した卵とかにの美人粥
薄味ででもこくがあっておいしかったです。
ただかにの風味があまり感じられませんでした。
これも黒酢で味が変わって美味しく食べられました。
最後にシャーベットのデザートがついてました。(写真取り忘れました)

美味しいおかゆのメニューがあるお店は少ないのでまた伺いたいと思います。
またメニューにあるラーメンも食べてみたいなと思います。
特に塩ラーメンを

ごちそうさまでした。