今回かみさんと伺ったのはお久しぶりの
$ヒゲドラのブログ
まあるさんです。
店長のYさんとは前に働いていらっしゃったお店からのお付き合いです。
美味しい料理と美味しいお酒のお店です。
今回ははがきをいただいて限定コース。
おつまみメインで最後にお寿司コースです。
最初はスパークリングワインがサービスでついてくるんですが写真がぼけぼけだったんでパス
$ヒゲドラのブログ
まずは突き出しです。
蛸の湯引きです。
かかっている醤油味のたれが美味しかったです。
$ヒゲドラのブログ
天ぷらです。
さつまいもとマイタケとタチとあと一つは忘れました(;^_^A
マイタケが香りが良くて美味しくそのほかも油っこくなくあっさりいただけました。
$ヒゲドラのブログ
ここで日本酒にチェンジです。
$ヒゲドラのブログ
塩焼きです。
こういう食べ方もあるのかと、お酒のつまみには最高です。
$ヒゲドラのブログ
牡蠣です。
新鮮で旨みが凝縮されて美味しいです。
$ヒゲドラのブログ
鰊の塩焼きです。
白子がいい味です。
身の方も小骨が抜いてあって食べやすく美味しかったです。
$ヒゲドラのブログ
サフォークの鉄板焼きです。
羊臭さが全く無く肉の旨みがしっかりしていて美味しかったです。
$ヒゲドラのブログ
お寿司です。
つまみメインなので小さめでいただきます。
みんな新鮮で美味しいお寿司でした。
結局二人でお酒をグラスで9杯いただきました。

いつも美味しいお酒とおつまみで楽しませていただいてます。

ごちそうさまでした。