最近一番のお気に入りのお店に夕方やっとこ雪かきを終えて独り飲みに伺いました。
カウンターでチョビチョビ(グビグビ?)わがままを言ってちょっとずつ作ってもらったおつまみで独り飲みです。
このお店は私の敬愛する先輩ブロガーの方たちが良くいらっしゃるお店で皆さんの間でも評判がいいお店です。
$ヒゲドラのブログ-食欲を増進させる赤いおしぼり
このお店トレードマークの赤いおしぼりです。
この画像がなうに載ると人が集まる(釣られる?)という伝説のおしぼりです。
$ヒゲドラのブログ
黒ソイのお刺身(ちょっと)
いぶり酒(だったかな?)につけて食べます。魚のうまみがより強く出て最高です。
$ヒゲドラのブログ
しめさば(ちょっと)
しめ加減がちょうど良くて美味しいです。
$ヒゲドラのブログ
ホタテの刺身(ちょっと)
レモン塩で頂きます。
$ヒゲドラのブログ
大助のたたき(ちょっと)
$ヒゲドラのブログ
クリームチーズの西京漬け(酒盗添え)
西京漬けで少し甘みがついたクリームチーズと酒盗との組み合わせが絶妙で最高です。
$ヒゲドラのブログ
サービスで出していただいた穴子の骨の素揚げ
香ばしくて美味しかったです。
ここで
先輩ブロガーの今日のラーメンin札幌のtomohi66さん(あれ6シックスが一つ増えた?)が来店
先日初めてお会いしたのですが気軽に話しかけていただきました。
その後
ラーメン1級のブログの1級@麺さん、Mr.binさん
そして一度お会いしたかった
ボーイン☆ボーショクfrom札幌のカチョーさんにもお会いできました。
感激ものでした。(*^_^*)
残念ながら翌日の朝5時からの雪かきのために早々と帰宅しなければならなく後ろ髪を引かれながらお店を後にしました。
でも美味しいお酒が飲めました。
お付き合いしてくださった皆さんありがとうございました。
まだまだ慣れてなくこのブログも書いてる途中で2回ほど全部消えてしまいました(^_^;)