正直、今日は勝ち点3が計算できる試合だと思ってました。大変失礼しました。


プレシーズンマッチは別物として


1年でこんな変わりますかね、ガンバさん

中谷、ウェルトン辺りの加入。絶好調宇佐美とかもあると思うけど、なんか去年よりかなりシンプルでパワフルで、相手の嫌なこと突いてくる感。


意図的かどうか分からんけど、ウェルトンのせいで中野が守備に追われて「左で作って右奥ターゲット」の十八番パターンが機能せず。

(ちなみに前節神戸戦はシンプルに本多選手に完封されて機能しませんでした)


失点に関しては、ウチのスタイル上、しゃーないとしか。

ネタラヴィとかいうチート。

でも彼とはとは年に2回しか戦わないし、まぁ災害みたいなもんと思った方がいいでしょう。



本当に優勝しか見てないチームであれば、今節の勝ち点1というのは非常に不満の残る結果と言わざるを得ないですね。


内容は圧倒してるけど、点が入んないよ〜!

は去年で卒業するもんだと思っていたのですが、、


むしろ去年の時点でそこにしか改善点は無いといっても過言では無かったので、非常に失望する試合でした。


まぁ3年間ほとんど筋肉痛で居ない人と、シーズン20分しか出れないおじさんと、昨季末から行方不明の悟空

の外国籍三銃士が全部悪い()


普通に今年も強いし、毎週末楽しみ!と思わせてくれるだけで本当ありがたい話なんで、別に多くは求めません!

そもそも冗談抜きで優勝するには余りにも属人的すぎるサッカーとスカスカスカッドなのは重々承知なので。


ただ加えて贅沢言うなら、ナッシムみたいなフリーの外国人FWは連れてきても良いと思います、、


あ、新井選手マジでヤバいっす。シーズン途中に怪我人の穴埋めで来てくれるレベルの人じゃなかった。そういった意味では完全に過小評価してました。


タイシのボランチは川村が過労死するということが分かったので、ボランチに新井はマジでアリだと思います!


2024/3/30

明治安田J1リーグ第5節

サンフレッチェ広島vsガンバ大阪

@エディオンピースウィング広島

1-1

広島:新井直人

G大阪:ウェルトン