部下から早く帰ってはどうですか? と言われるが!

早く帰っても愚痴の猛吹雪なので、正直帰りたくない。。。。


できるだけ時間を稼ぐと(まあ残業代でないので気楽に残業してます)

ついに職場に直接電話があって


調子が悪いそうである (364日ほどそうだと思うが)

とりあえず前日作ったハヤシライスでも食べて寝たら?といっておいた


なお妻はカレーは作るのが苦手である。皮を剥く材料が多いし、かき混ぜないのである

カレーが焦げて、野菜は生のカレーを何度食べたことか だから本人は自分で作ったカレーは食べないのだカゼ


帰ると夕食のカット野菜を買ってあるだけ感心したが、食べる前に1時間ほど愚痴 同じ話を5,6回聞く

ここで私がうっかり比喩で話をしてしまった。理解力の無い人に比喩は通じない ますますこじれた


ようやく私が鍋のハヤシライス暖めたら、妻も皿を持ち出してきた。暖めるぐらいしてくれ!とは言えず・・・

まあ 自分の食器と鍋を洗ってご飯を炊いておいてくれただけ 良し! としよう