和田夏紀。枚方フットボールクラブカンテラから東京学芸大学に合格しました。小学4年生で入部して9年間の在籍、彼の年代は人数が少なかったこともあってあまり良い戦績を残せてないが、それでも最後までキャプテンとしてチームをまとめてくれました。お母さんが後援会の学年代表さんをずっとやってくれてまして下の学年の代表さんへ、親として子供を見守って支える『指導』までしてくれたことが今の後援会のバックアップ体制の礎となっています。だれよりも枚方フットボールクラブを愛してくれた親子だったと思います。受験するから、と言ってクラブを早々に離れた選手も何名かいましたが、彼は3年生の秋の大会まで出場、勉強との両立もしっかりやっていました。今日の練習場所に親子で挨拶にきてくれました。チームが強くなることも大事ですが、和田君のような選手が巣立っていくことがもっと嬉しいですね。これからも彼のような選手をたくさん輩出できるクラブを目指したいと思います。枚方フットボールクラブにいてくれてありがとう、夏紀、これからも頑張ってくださいな!



クラッカー