感想(2日目)! | イギリス海外研修のブログ-2016-

イギリス海外研修のブログ-2016-

2016年度イギリス海外研修の様子を動画や写真を交えて報告します。

昨日に引き続き、
12期生の感想をご紹介します(^^)
本日はDelegate2年生です!!※順不同

♢藤本佳菜子♢
私は、MUNでGA進出という結果を出せたことは嬉しかったが、正直達成感はあまり感じられなかった。
この研修では、モヤモヤと悔いがいくつも残り、自分の甘さなど欠点を何度も思い知らされた。
しかし、初めはどうなることかと思っていた12期生で、支え合い、切磋琢磨しながらやってこれたのは私はとても嬉しかった。
この貴重な経験を決して無駄にしないよう、自分のプラスにしていきたい。


♢野口紗良♢
イギリスに行く直前、模擬国連会議のことで頭がいっぱいになり、機内でも追い詰められた状況でしたが、
1日目、2日目とロンドン市内研修で十分リラックスでき、模擬国連会議当日は安定した精神状態で臨むことができました。
数名の体調不良者により、少し動揺しましたが、
必死ながらも楽しむことができて、良かったです。
ホームステイやミュージカル鑑賞も含め、
あんなに充実した12日間は今までに経験したことのない、かけがえのないものとなりました。
この密度の濃い日々を、これからの生活に生かしていきます。
とりあえず楽しかったです!


♢宮嶋凛♢
12日間に渡るイギリスでの研修を通して自分の改善すべき点がよく見えました。悔しいこともたくさんありましたが自分を見つめ直す良い機会になりました。反面、全員で研修を楽しめたことが何よりもいい思い出です。12日間で学んだことをきっかけにこれから努力していければと思います。


♢瀬尾英里佳♢
あっという間の12日間でした。その中で、MUNや学校交流などたくさんの経験をすることができました。MUNでは、自分の思ったようにいかず、悔しい思いをしました。しかし、得る物も大きく、とても充実した研修だったと思います。

では、また明日⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾