ご訪問ありがとうございます気づき

関西在住バツイチアラサーの彩です花


このブログでは

コーヒー夫との日常

コーヒー妊娠記録・ダイエット記録

コーヒー美容・グルメ・お弁当

コーヒー時々過去の結婚歴

について綴っています。


20代後半でバツイチ、2021年

28歳で2度目の結婚→第一子妊娠中立ち上がる

食べることと、夫が大好きな毎日。


私の詳しいプロフィールはこちら 


こんばんは気づき


今日も、先日購入した

電気圧力鍋を活用しました✰

料理の幅が広がって、産休中も

楽しく過ごせています花


さて、今回は

家にバナナが沢山あったので

電気圧力鍋のベイク機能を始めて使って

バナナチョコケーキを作りました。

 


チョコチップ以外は全て
家にある材料で出来ました。
チョコチップの代わりに
同量の板チョコを刻んで入れました笑

ホットケーキミックスは
先日購入した、いかりスーパーの
ホットケーキミックスを使いました!

レシピ通りに作ると
砂糖を40g使うことになるのですが
ホットケーキミックスが既に甘いし
甘熟バナナ、そしてチョコレートの
甘みもあるので、恐る恐る半量の
20gで作ってみました。
↑初めて作る時は出来るだけ
レシピに忠実に従いたい派です(笑)

本当に材料を混ぜて
ボタンを押すだけで
チョコバナナケーキが完成キラキラ


甘〜い香りがしますラブラブ

カットするとこんな感じ。
見た目の綺麗さはありませんが
お味は、ばっちり美味しかったですラブ


ただ、表面の水分が気になるので
次はクッキングシート無しで
作ってみようかなと思います。

そして、やっぱり
結構甘いので砂糖は全く入れなくても
十分だったかもしれません。

次回以降は
米粉パンケーキミックスを使って
味見しつつ甘みを加えていこうかな。
そしてチョコレートをカカオ率が
高いものを使ったり、くるみも
入れてみても美味しいかなと思いました。

今回、シナモンを多めに入れたので
香りが良くて、更に美味しかったです♡

かなり簡単レシピなので
アレンジしつつ、また
作ってみたいな〜と思います!


花


彩のmy Pick