ご訪問ありがとうございます気づき

関西在住バツイチアラサーの彩です花


このブログでは

コーヒー夫との日常

コーヒー妊娠記録・ダイエット記録

コーヒー美容・グルメ・お弁当

コーヒー時々過去の結婚歴

について綴っています。


20代後半でバツイチ、2021年

28歳で2度目の結婚→第一子妊娠中立ち上がる

食べることと、夫が大好きな毎日。


私の詳しいプロフィールはこちら 



こんにちは気づき


先日、海外駐在から一時帰国している

友達が、関西まで来てくれました!


久しぶりの日本ということで

京都で京都らしいものを

食べてきました〜(๑´ڡ`๑)キラキラ


まずは祇園でランチしてから

ぎをん小森へ行きました!


初めての訪問です✰


ぎをん小森の名物
わらび餅を頼んでみましたラブ気づき

わらび餅とお抹茶で1,550円です。


私は普通のきなこのわらび餅
友達は抹茶のわらび餅でした。

黒蜜をかけて、、
とろとろで美味しすぎる
わらび餅でした〜〜ラブピンクハート


わらび餅の甘みと、お抹茶の苦味
交互に頂くのが幸せでしたキラキラ

全席お座敷だったので
妊娠後期のわたしには少し辛く
(友達も正座で足が痺れてました笑)
割と早めにお店を出ました。

わらび餅、すごく美味しくてキューン
パフェもおいしそうだったので
今度また来て食べてみたいです!


ぎをん小森で甘味を楽しんだ後は
京都の老舗喫茶店イノダコーヒコーヒー

大丸京都店のすぐ隣の
四条の地下の店舗に行きました。

私は、ホットのカフェオレを。


友達は、まだまだ食べたいらしく笑
ハヤシライスとマッシュルームスープを
注文して食べていました✰

私は、イノダコーヒの
マッシュルームスープが大好きで
ご飯時にここに来ると、サンドイッチと
マッシュルームの組み合わせにしています。

友達も、マッシュルームスープ
美味しいと言っていました気づき
ちなみにマッシュルームスープは
簡単に作れるらしくて、作り方を
教えてもらったので、今度
トライしてみようと思います!


この日の夫へのお土産は
桂にある中村軒の麦代餅です!

ずっと気になっていた麦代餅
高島屋で買えることがわかり
ついでに買って帰りました。


付属のきなこをたっぷりかけて
いただきました!もちもちで
美味しかった〜〜(๑´ڡ`๑)ピンクハート



久しぶりの京都は
とても寒かったけれど
やっぱり好きな街だなと思いましたラブラブ

花