ブログご訪問ありがとうございます。

 

西宮市に整体院を経営する

膝痛・肩痛専門

の整体師の井上です。

 

兵庫県から膝の痛肩の痛み苦しむ方を

無くすことに挑む整体師です!

よろしくお願いします。


👏 自己紹介はこちら 👏

↓よかったらフォローお願いします↓

フォローしてね

 

 
 

 

熱中症予防アイテム「アイススラリー」のご紹介

熱中症予防に身体の深部体温の関係が言われますが、

 

まず、深部体温というのは「体の内部の温度」のことを指します。

 

通常は37度あたりで保たれています。

 

真夏の暑い環境のもとで過度に深部体温が上昇すると運動のパフォーマンスは低下します。

 

通常、暑い環境下では汗をかくことにより熱成分が体から逃れる熱放散が低下します。

 

低下すると脱水の状態が悪化し、運動のパフォーマンス効率が低下するのです。

 

暑くなると脳の判断能力も低下するために、深部体温が適温を超えて上昇し全般的にパフォーマンスが落ちる流れになります。


 

 

 

 

  大塚製薬の深部体温を下げる効果のある「アイススラリー」とは

 

人間の体は暑さを感じると自然と汗をかいて体の皮膚表面の温度を下げようとします。

 

ところが、この汗での調節がうまくいかないと熱が体内にこもってしまい、その結果深部体温が上昇することに繋がります。これが酷くなると熱中症です。

 

ですから、暑さを感じた際には、水分や塩分を適切に補給して脱水症状を防ぐことを意識するのみならず、深部体温を下げることを常に心がける必要があります。

 

そこで最近注目されているのが、体の深部から効率的に冷やすことができる微細なシャーベット状の飲料である「アイススラリー」です。

 

アイススラリーとは、細かい氷の粒子が液体に分散した状態の飲料であり、通常の氷よりも結晶が小さく流動性が高いことから体の内部を効率よく短時間で冷却できると言われています。

※「大塚製薬のホームより抜粋」

 

あとアイススラリーは電解質補給と身体冷却を同時に補給できます。

 

これからの夏本番!お子さんの熱中症予防に絶対に『必要なアイテムです』

 

熱中症になってからでは後悔しても遅いので、今から準備しておきましょう!

※重篤な熱中症は脳に障害が残ることがあります。

 

前回の「手を冷やす」ことで熱中症予防のアイテム

前回のブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

↓読者登録お願いします(^^)↓

フォローしてね…

 

 

 

☆☆腱鞘炎の専門家がお薦めの

腱鞘炎の予防になる

為の装具です!

(当院の院内でも売っています)

患者様から大変好評です。

 

 

↓↓