ブログご訪問ありがとうございます。

 

西宮市に整体院を経営する

膝痛・肩痛専門

の整体師の井上です。

 

兵庫県から膝の痛肩の痛み苦しむ方を

無くすことに挑む整体師です!

よろしくお願いします。


👏 自己紹介はこちら 👏

↓よかったらフォローお願いします↓

フォローしてね

 

 
 

 

今回はこの膝のサポータを検証しました!

 

 

 

 

 

実際に着けて動いた結果はこちら👇

YouTube動画でご覧になれます。

 

 

 

 

 

  この装具を着けて歩いた結果?

 

 

歩く動作では、膝が曲がりにくく

ロボットみたいな歩行になりましたが、歩くのは楽でした。(^^)

 

 

次にしゃがむ動作を検証?

 

しゃがむや立つ動作が動作が楽でした。

 

 

ただ膝を曲げる時にバネとプラスチックの部分が膝の裏に挟まる感じで痛かったです・・・

 

 

しゃがむ途中までは楽でしたが、深くなると挟まり痛くてしゃがめなくなりました。

 

 

完全にしゃがむ動作は装具の曲がる部分があるのでできませんでした。

 

 

ただ、途中までの屈伸動作は凄く楽でした!!

 

 

ちょっと意外だったのが

 

数分間装具をつけてその後

 

装具を外して歩いたんですが

 

凄く楽に感じました!!

 

 

しゃがむ動作も軽かったです!!

 

 

自分の場合は膝が悪いわけではないので、参考にしてもらえたらと思います。

 

もともと、膝が悪くて屈伸できない、しゃがめない人は、しゃがむ動作は楽になるのではないかと思います。

 

ただ、深く膝を曲げたりする場合は装具が当たって痛くてできませんし、装具がじゃまして曲がりません、、😭

 

 

↓読者登録お願いします(^^)↓

フォローしてね…

 

 

 

☆☆膝痛専門門家がお薦めの

サポーターとインソール

(当院の院内でも売っています)

患者様から大変好評です。

 

 

↓↓