爆発エギング~総重量6キロ超~ | ~HIRO STYLE~愛媛・宇和島 エギングブログ

~HIRO STYLE~愛媛・宇和島 エギングブログ

愛媛県宇和島市周辺をメインにエギングやってます。
頑張って更新していきますのでお願いします(^o^)/



おはようございます!


ヒロポンです。




いつも、たくさんの訪問.いいね!
ありがとうございます(*^^*)





11月10日 長潮〜若潮エギング


長潮などの潮は、潮が動くとダラダラ動く為

じあいが長く続く続き、過去にも長潮は

かなりいい思いをしていたので

行ってきました。





最初のポイント


シャローのブレイクを

ステイTYPESでシャクると

グンッ!

ドラグでるしいいサイズ

いきなりのキロアップ



エメラルダスステイTYPES 3.5
#セクシーバイオレット






しばらくして同じコースで

400㌘


エメラルダスステイTYPES 3.5
#夜光メロンイエロー



それから潮が緩んだタイミングで移動


粘っても良かったんですが、調査へ



移動しながら数ヶ所チェック


最後に入ったポイント

初めて入るポイントで、墨跡もなし

シャローですがベイトもいい感じ



少しシャクって

潮が動き出したタイミングで

600㌘


エメラルダスラトルTYPES 3.5
#ネイチャーブーメラン



連発で930㌘

エギはネイチャーブーメラン




ステイTYPESに変えて

ブレイクラインでグンッ!

いい引きキロアップ確定


途中から引きがおかしかったので

よくみると噛み跡あり!



エメラルダスステイTYPES 3.5
#ホロサーディンアイ






満潮前に





満潮からの下げ潮で

チビ




パラパラと




600㌘



500㌘



潮位が下がると渋くなりサイズも

下がってくる感じで終了しました。


新しいポイントを見つけた事が大きな収穫です。

かなり楽しいエギングでした。




長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。