久しぶりのエギング | ~HIRO STYLE~愛媛・宇和島 エギングブログ

~HIRO STYLE~愛媛・宇和島 エギングブログ

愛媛県宇和島市周辺をメインにエギングやってます。
頑張って更新していきますのでお願いします(^o^)/




こんばんは!


ヒロポンです。



いつもたくさんの訪問.いいね!
ありがとうございます(≧▽≦)



かなりサボり気味なブログ....

どうしてもInstagramやFacebookを

優先してしまう。

書いてる途中で嫌になると一気に書く気が

なくなる...





二週間前程の釣果になります。

かなり久しぶりのエギング。


今年は渋い、イカが少ない、小さいなどの話を

よく耳にします。

ですが、言い方悪いですが

どうでもいいです笑い泣き


渋いなら渋いなりの釣果

小さいなら少しでもサイズが出るポイントを

探す。




さてさて、、、





10月16日


ステイ新色メインで行ってきました。

エギは全て3.5号です。


『クリア抱卵クルマエビ』

ナイスサイズ連発







それからもポロポロと








やってみて思ったのは、、、

確かに渋い

渋いというのは居るのに食わない渋いじゃ

なくて我々がやるショアにいる🦑個体が

少ない印象。

しかも居着きの🦑はサイズが見込めない。

ですが、沖にはデカイサイズがたくさん

いるはずです。


サイズを出すにはどうするか

沖から🦑が捕食回遊に上がってくる

ポイントで回遊待ちの釣りをするしか

ありません。

そのサイズを出すということで

最近やってますが

だいぶサイズも上がってます!

ナイトエギングなら500~800㌘ぐらいが

あがるようになってきました。


で、昨夜

爆風エギングでキロアップやりました!


また更新します。


長くなりましたが最後まで読んでいただき

ありがとうございました。