4月最終エギング | ~HIRO STYLE~愛媛・宇和島 エギングブログ

~HIRO STYLE~愛媛・宇和島 エギングブログ

愛媛県宇和島市周辺をメインにエギングやってます。
頑張って更新していきますのでお願いします(^o^)/



みなさん、こんばんは♪

ヒロポンです‼


いつも、たくさんの訪問ありがとうございます(*≧∀≦*)



ブログランキング参加中です‼
応援宜しくお願いします‼
宜しければバーナーをポチッとお願いします‼


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



GWになりましたねー。。。

帰省される方も多くなるでしょうし

車の運転、釣り場でのマナー、ゴミの問題等

気を付けましょう(^.^)


昨日もヤエンを入れてある箱が捨ててありましたので回収しました。






さてさて、愛用しているPEラインを購入。

ほとんど巻き変えていないのですが

ブログに書いた所、知り合いの方々から

譲って欲しいとの要望が多々有り

ストックが無くなったので補充。。。




SQUID MANIA
SMOKE SHIELD

今回はライトverではなく...



0.4号0.5号

ピンクも発売されていたので




本当に信頼をおいているラインです。

今は0.4メインです。







昨日4月30日


エギングに行ってきました。。。


お昼頃からどこに行こうかな?と考えてると

知り合いがキロアップを含む数杯を

キャッチしているとのこと...

そのエリアに向かう事に、、、


数ヵ所やってみるも反応無く、

波止に入る事に、、、


餌師さんが2名おられ、挨拶をして

やらさせてもらうことに

餌師さんが非常に優しい方で色々話を

しながらゴールデンタイムを待ちます。


明るいうちはエソマンの活性が高く数本

ロスト。。(〃_ _)σ∥


夕マヅメ、餌師さんに連続してあたりが、、、


それから反応が無くなり、餌師さんが

帰られると言うことで場所を譲って

いただきシャクります。。。


が、、、

アタリが無いので長期戦を考え

近くの自動販売機にコーヒーを買いに、、、


ここでまさかのアタリが出てコーヒーが

もう1本(*≧∀≦*)笑


戻ってみると1人の餌師さんがアオリを
キャッチ。

まさかの僕の相方さんも1300捕獲、、、笑


コーヒー買いに行ってる場合ではなかった(^^;

じあいが来た様子。。。笑



そして、シャクってきてもう回収しようかな
と思っていると、、、

かなり手前の中層で、、、ヒット






ヒットエギ
エメラルダスラトル TYPE S 3.5
ピンクホットブーメラン



サイズ、、、




とりあえず釣れて一安心(^o^)v




それから少しして、

フルキャストからの2シャクり目の

フォール中 ジワーッとティップが

重たくなるようなアタリが!!


おもいっきりフッキング入れると

結構な重量感、1回のジェット噴射の

ストロークが長い、、、


これは2キロぐらいあるな!と思い寄せて


みるとデカイ!!


ギャフ入れて


上がってきてビックリ(;゜∀゜)




デカイ♀



エメラルダスラトル TYPE S 3.5
金ノルウェーゴールド





サイズ、、、



♀1960


これにペアリングしている♂がいると

考えただけでもサイズが恐ろしい。笑



それから相方さん1300捕獲。。。





釣れますかー?と

つなちゃんが差し入れをもってきて

くれました。優しい優しい。






それからちょっとして、、、

これまた結構手前でヒット、、、





エメラルダスラトル TYPE S 4.0
ホロネイチャーブーメラン




サイズ、、、






ここで相方さんはお帰りに♪



それからつなちゃんとシャクりますが

全く反応がありません。。。


つなちゃんが、エギを釣ったぐらいで。笑





遅くまでシャクりましたが反応無く

終了しました。



かなり疲れましたが、粘って良かった‼



4月最終釣行をいい形で締めくくれました(^o^)


5月はデカイの仕留めたいと思います。。。




長くなりましたが最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


ではでは。










タックルデータ



ロッド:エメラルダスSTOIST AGS 84M
    (DAIWA)

リール:15 EXIST 2508
    (DAIWA)

PE: EGING PE 8braid 0.4 240м
     SMOKE SHIELD ライトバージョン
    (SQUID MANIA)

リーダー:エギリーダーFC HARD 2.0
                (SUNLINE)

スナップ:EGスナップM
    (DAIWA)

エギ:エメラルダスシリーズ各種
    (DAIWA)