$広報マンの酔いどれ日記-CEC

China Express Coupon 発表
 バイドゥさんとの新サービスを本日発表しました。ここ最近、社内外の色々な調整に明け暮れましたが、なんとか7月1日の中国人観光客ビザ緩和というタイミングで発表にこぎ着けられました。関係者の皆様のご協力に感謝です。昨年10月の発表時は、とにかく起想から提携までバイドゥT氏を巻き込んで、ガガッと一人で突進した感じでしたが、今回は全く違いました。私が貢献したことといえば、各所を巻き込んで形に落としただけで、周りの方々によるものがほとんどという感じ。独りよがりではない、本当の意味で「協業」といえるサービスだと思います。自分一人で出来ることの限界を思い知らされました。本当にここまでのプロセスは大変だったけど、勉強になりました。

先日で、満3歳になりました
 なにも隠し子が居る、というワケではありません。先日27日に、中国に赴任して満3年が経過しました。月並みですが、あっという間でした。これまで、刺激的な毎日で、勉強することもたくさんで、本当に良い経験をさせてもらいました。でも、やはりさらに上を目指したいし、もっと新しいことをやりたいです。それをするには待っていてはダメだと思います。Steve JobsのStanford Speechでいうところの、Keep looking, Don't settle.というヤツですね。なんだか最近はこのコトバが、刺さります。そろそろまたdrasticな変化が欲しくなって来ているのかもしれません。