久々の更新、全然納期守れず
 前回の更新から2ヶ月も開いて、マガジンハウスのコラムを更新しました。今回もメシネタ。コレまたひねりが無くて恐縮。どうにかせんと。どうしても忙しい時期は自宅と会社の往復になりがちでね。また一方で、私が面白いと思うことと、読んで下さる方が面白いと感じることが違うかもしれない、と。一歩引いてみて、違う視点から自分の生活を見直して、考えてみよう。

iPhoneアプリとiPadアプリ雑感
 iPadですが、想像以上の予約殺到で予約締め切りになったみたいですね。様子見のつもりが、予約出来ないと言われると、とたんに我慢が出来なくなってくるw、そうワタシはリンゴのイヌ。さて、電子書籍の話題真っ盛りですが、書籍、と呼べるか分かりませんが、iPhoneで最も利用しているのは、情報コンテンツアプリですね。海外に住んでいる事情もありますが。まずは[産經新聞]コレは海外生活者には最高、神アプリです。その次は[ism][フイナム][relations]あたりで、さらに[All About]や[Tokyo Calender][クーリエ]ってトコですかねえ。

初めて買った、電子書籍は・・・
 ズバリ![もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら]アプリです。笑 書籍版もあって、amazonレビュアーの評価も結構良かったので、購入。書籍型のアプリは初めて。で、結果ですが、やはりアリですね。ワタシとしてはUI的にも問題を感じないし、コレだけ簡単に買う→読むが出来るのは素晴らしい。ワタシが書籍や雑誌等に求める「収集欲」を満たせないことはマイナスですが、それだけですね。え?肝心の内容は?って?まあ、内容はマネジメント初心者向けって感じですね。暇つぶしレベルでは、良いのではないでしょうか。