そういえば、31になりました
 先日24日は誕生日でした。モーターショー最中ということで、ガッツリ仕事でしたが、お客様にも「生日快楽!」とお祝いを頂き、日本からもメールを沢山頂きました。ありがとうございます。31の誕生日を北京で迎えるなど、日本に居た時には想像もしていませんでしたし、赴任してからも31前には帰任するものと思ってましたが・・・まあ結果オーライです。なるようになるさ。

奇妙な同居生活が始まりました
 ビジネスパートナーの検索B社T氏が、なぜか我が家@北京に駐在中、いや寄宿中です。超短期留学で北京に中国語を勉強に行きたい、との打診が有ったのが1ヶ月前くらい。Skypeでの軽い打診に、うっかり「イイっすよ」と応えたのが間違い(爆)これから1週間以上、ウチに居るそうです。滞在期間を打ち明けられて「エエッ」と思ったのですが、まあ歳取るとこういうコトも珍しいというか、あまりしないことをする、というのも、ある意味チャレンジということで。

もうすぐGWですね
日本の皆さんはまた大型連休ですか?こちらは土日に繋げた3日のみ祝日ですので、ほぼ通常営業です。この前の春節休暇も結局仕事をしてしまったので、今回はがっつり休んでやる!と意気込んでいたのですが、予定を立てるヒマもなく?まあフツーに仕事することにしました。もう少し仕事が落ち着いたら、6月か7月に少しまとめて休みたいな、と。