広報マンの酔いどれ日記-Iittala

自宅でゆっくりできる、久しぶりの週末。かれこれ引っ越しして2週間くらい経つのだけれど、まともに半分も自宅にはいなかった。今週末、昨日は留学中のスタッフを自宅に招き、呑んで、食って、喋って、ダラダラと。


家に人を呼ぶ、ってコトを考えたら、今の家には箸やフォークはおろか、コップすらないことに気付き、あわてて買いに。あまり無駄に量を買い込まないように気をつけながら、ただし、帰任して日本に戻っても使えるものをちゃんと買おうと思い、品定め。


自宅でお茶を飲みたいなと思い、マグを探していたら見つけたのが、IittalaのBOTTNAシリーズのマグ。おまけにこれは、昨年頃にリリースされたmarimekkoデザインのもの。発売当初は売り切れに良くなっていた品です。おまけに、以前ORIGOのコップを買ったときもそうでしたが、日本で買うよりもほんの少し安いのです。帰るまでにちょいちょい買い足したいと思います。