本日はアルファロメオ159の
車検整備を承りました!
ただの159ではありません!
フルバケットの入った左ハンドル
なんちゃってサーキット仕様!
これが後でやっかいなことになるのですが...
整備内容はシンプルです。
油脂類とバッテリーぐらいだったかな
いつも通りサクッと作業を終わらせ、
陸運局へいざっ!

検査官が近寄りいつものように
ライト周り、車体番号、エンジンルームを
確認し何も言われずにスルー・・・
えっ!?!?!?!?マジか...
シートもマフラーも変わってるのに
スルー・・・???
まぁいいか私的にはありがたやです!
と、思っていると検査ラインに入る直前で
検査官が走ってきてちょっと待ったー
マフラーの音、測りまーすと
測ってみると・・・
103dbでアウトー!  ですよねー
さらに、シートにも気づかれる始末...
完全に終わりました・・・

検査官ラインを通過後、シートの確認の為
新規ラインへ、ブリッドのカタログを
検査官と散々舐め回し、やっと同じものを
発見!これで正規品と証明されました!
シートの交換の際にはくれぐれも
証明書をお忘れなく!
その日、陸運局に最後までいたのは
私でした・・・

さぁーマフラーがアウトなので
限定検査の申請をして帰ります!
開けていた運転席のウィンドウを
上にあげようとスイッチを押しても...
ガラスが上がらなーーーーい!
やりました!ウィンドウレギュレータが
お亡くなりになりました!

取り敢えず開けっ放しで帰ります
その途中...走行中にーピーっと言う
警告音ディスプレイには
チェックトランスミッション!!!!
出たーーー!

最悪です、後出しジャンケンのように
触れば触るだけどんどん壊れていく
これがアルファロメオ159の恐ろしさ...

さて、マフラー、ウィンドウレギュレータ
トランスミッション警告灯・・・
何から手をつけますかな...