なぜ経結膜脱脂が不要だったのか | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

おっはよー!!

秋晴れねー寒いわねー

今日のわんこたちは結構歩いてくれたから

途中で暑くなって上着が邪魔だったわ💦

今の時期何を着るのが正解かわからない滝汗

調節できるものがよいわね…



去年の冬の犬散歩はこれ使ってたわね

軽くて暖かくて、不要な時はぎゅーっと

バッグに詰めておける笑



さてさて、この間のブログで

クマ取りのカウンセリングに行った話は

少し触れたけど、なぜ私が

希望の施術をすすめられなかったか?!の話

 


二つ行ったクリニックのうち

大手では当たり前に話を進めて、

脱脂をやる前提だったのね

(そして他のものも押し売りされる笑)

でも、もう一つの先生はあなたには不要です

というのよ。



なぜなら私には目の下に脂肪がないから?!びっくり

え、膨らみあるし垂れてきてるけど…

と不思議そうな顔をしてると一言



あ、これは目袋ですよ



え、、いや、、まぁ、、

それは分かってるっていえば

分かってるけど…加齢とともに

目袋の角度が下がり大きくなってきて

膨らみが垂れた気がするから

脱脂したかったのよ…

それを伝えると



「あなたの場合はもともと目袋が

大きい顔立ちで、そのうえ色が白いから

目の下の筋肉が透けてしまって

黒く見えてます。

お仕事でパソコン使ってますか?

睡眠時間は?運動習慣はあります?」



と、聞かれ小声で



「今仕事もしてないので画面を見る時間も

 少ないし…沢山寝てます…

 運動もそれなりにしてます…」と

答える気まずい私笑い泣き

だって、先生が原因になりそうで並べたものが

ことごとく当てはまってないのよ笑

でも、強烈な冷え性であることは確かね。

血行不良は間違いないわ真顔



そんな私の気まずい返事に

先生は「そうですか」だけ言って(強い)

もう一度鏡を見せながら



「目袋の下にある脂肪を多少取ることは

 できますが、クマそのものは

 あまり改善されません」



「レーザー治療で血行を良くし、  

 黒い部分にヒアルロン酸やコラーゲンを入れて

 物理的に間をあけることで

 透けを改善させるのが一番よい方法です」



だってーーー

注入系かぁーーー泣

何か入れるのは怖いのよね…

世の中のインスタやブログにプチ整形や

整形が溢れてるのにこんなチキンなブログ

需要がないだろうけど笑

怖いものは怖いのよー。

BBAなのにまだ踏み切れなくて…



ということで、私の垂れた膨らみだと

思っていたものの大部分はもともとの

目袋でした笑い泣き笑い泣き



目袋って、今の子は整形で作ったり

あるように見せるメイクがあったりで

市民権を得ているけど、

私が子供の頃は悩みの種で

なんで目の下がぽっこりしてるんだろう…

とすごくすごーく嫌だったの💦

内田有紀さんが出てきた時に目の下の

感じが似てるなと思ったわ。

彼女もぽっこりしてるわよね。



それに加えて色が白いから

クマも目立ってしまう泣

色の白いは七難隠すというけど、

若い頃は黒い肌に憧れて

日サロに通ったけどすぐ戻っちゃうし真顔

歳をとってからは少しのシミも目だつ

気がするし、、良いことばかりじゃ

ないのよ。。



なにより、チークを忘れただけで

体調を心配される不健康な白さ泣

ハリウッドセレブも裸足で逃げ出すくらい

ブロンザーとチークを使う日常よ、

今でも笑

不健康に見えちゃうからねえーん



結果的に何もお願いせずに

カウンセリングだけで帰ってきたわ。

それでも感じはよかったし、

今後何かやるならここでやろうと思える

良い先生だった!!(ちと遠いが)



注入系を避けて

血行改善を目的にレーザーを当てる

ことも考えたけど

それならシミを撃退を優先かなぁ。。

目の下は自分で血行を良くして

コンシーラーを見直そう!と思ったのよ。



それですぐにこれを買いました。

何年も前にPanasonicの似たような商品を

買って持っていたから

使おうと思ったら動かなかったの笑い泣き




Panasonicじゃなくて

楽天でひっかかったこちらだけど、

色々と進化してたわ!

温めるのはもちろんマッサージ機能が

素晴らしい!

音楽も流れてリラックス飛び出すハート



ただ、使い切りのホットマスクに比べたら

温感が低めかなぁ。。

温度が高めが好きなBBAなのでこちらも購入

手軽に使えて、暖かさも調節できて

目に乗せると適度な重さでちょうど良い飛び出すハート



ラベンダーの香りが嫌いな方は

他に香りがないものが売ってたわよ!




毎日使い続けてるけど

クマが薄くなってるかは不明笑い泣き



でも、気持ち良いから良しだわ!!



コンシーラー、悩んで悩んで色々

買ったので次回かきます!

 


昔は出張だと必ず宿泊数分+

往復の飛行機用にこちら持ってたわ!

考えた人天才よね!!