【悲報】マカロンボリードやはり終了 | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

こんばんは〜

もうタイトルで内容伝わったよね。。

そうなんです、我らがマカロンボリードさん

やはり今後は作られないのが濃厚らしいです。



この間ホームに行ってきた時に聞いてきたわ泣

2022awのコレクションになく

ちょっとした騒ぎになっていたマカロンちゃん。

2023年も新たに作られることはなく、

2022ss以前に作られたものが遅れて

入ってくる以外はもう入荷は

ないだろうとのことだったわ滝汗

これは〜〜

廃盤って理解で良いのかしら滝汗滝汗



わたし大ショック💦

マカロン付きが好きなのにチーン

長女の幼稚園の行事の時にめちゃくちゃ活躍

してくれたわ泣



最近は31を使う機会が減っているけど、

ちょっと前に久々に27を使ったら

すごく良かったの!

今時の短めストラップ斜めがけって感じに

仕上がるし、最低限の物も入るし!

これはいろんなカラバリで揃えても良いかも!

というブログを書こうと思っていたのにチーン



先日日本橋の高島屋で

ディスプレイオンリーの1923の

ボリードを見たらたしかにコロンとして

かわいいの!

すごくかわいいの!!

くれるなら貰う!(誰もくれないけど)



でも、やっぱりマカロンがほしいよーーえーん



物知りな皆様は、もともとあのバッグが

ブガッティという名前だったのは

ご存知よね。



1920年にブガッティという名前で発売

言わずと知れたフランスの高級車

ブガッティのどこかの形をモチーフに

(いい加減な記憶笑)作られ、

中身が飛び散らないように

上部にファスナーをつけたバッグを発売

(世界初のファスナーバッグ✨)



しかし、当時すでに似たような形のバッグの

総称がブガッティバッグという名前

だったことから、1923年ボリードという

名前に変更!

これで1923なのねぇ〜ちゅー



で、何が言いたいか!

世の中にはブガッティバッグが

溢れてるってこと!!

いろんなメーカーが出してるよね!?



プラダでも見たことあるし、

ヴィトンのアルマもそんな感じ?




最近ではボナベンチュラも

リーズナブルで人気よね?!






アルマはもうすでに別の次元に

いるから良いとして、ボナベンチュラや

楽天で「ブガッティバッグ」っていって

出てくるようなやつとの重要な差別化が

マカロンだったのに!!!



って、勿論違いはそこだけじゃ

ないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



って、言いながら楽天検索したら…

ついとるポーンポーンポーンポーン



マカロンついてる笑

え〜ここまで節操ないのぉ笑

想像を超えてきてびっくりよぉーー



あのね、私アルハンブラ風とか

ロジェヴィヴィエ風とか

ピコタン風とか!

よく楽天にあって笑うけど、

本当のところは笑えないのよ真顔



ブランドへの冒涜な気がして💦

売る方も売る方なら

買う方も買う方と思っちゃう。。



百歩譲って、

かわいいデザインだと思って買ったら

これ有名ブランドの形なの?!

と後で知るパターンは、許そう(誰?)



一番罪深いのはパクリって

わかってて買う輩よ!!

偽ブランド品売ってる人に

加担してることになるからねー

これってとっても罪深い。



ちょっとロゴがなかったり

デザインを変えてあっても

ダメなものはダメだと思うわ〜



欲しいけどお金がないから、とか

とりあえず試したい!とか

色々な事情があるとは思うけど、

でも、一つでも偽物を持ったら

全部が偽物に見えてくると思うの。

周りからも自分の気持ちも。



わたし、同じ理由でラボダイヤ

(人工ダイヤ)は買わないわ。

デビアスがラボダイヤの取り扱いを

始めて人気上昇中!!

とかそんなマーケティングには騙されない真顔

一つ偽物が入ったら他のダイヤの存在意義は?

となってくるのよ!!(大袈裟)

今までたっかいお金出して買ってきた

ダイヤちゃんたちが可哀想じゃないムキー



…話を戻して、

さっきのブガッティバッグは

マカロンなしなら全然OKでしょう。

一般的なものとされてるし

(ボナベンチュラもOKなように)

でもマカロンつけちゃあね…

まんまエルメスだしね。

節操なく下品だわ。



って事で、ほかのブガッティバッグとの

差別化のためにもマカロンくんは

いて欲しかった!!!

という話でした。

脱線したけど(いつものこと)



ボリード27増やしたかったなえーん

初の二次流通に手を出すか?!

(質屋って言ってたら親切な方に二次流通って

いうと教えていただきました笑)


えー!この値段で買えちゃうの?!ポーン

白系の系のボリード欲しいのに…どうせ汚れるし…

この値段めちゃくちゃ魅力的!!!



オレンジボリード使ってます!

エルメス🍊っぽくて良い





こっちはポーチ

昨日斜めがけにしてママチャリ乗ってる方

見たわ✨