昨日ヒースロー空港から

すぐ近くのホテルへ向かう際タクシーに乗ったときの事。






運転手のおじさんと英語で話した内容。

( ポケトークやイーリーは持参してません )






おじさん 「 君、英語は話せる? 」



私 「 少しだけなら話せます 」



おじさん 「 どこから来たの? 」



私 「 日本から来ました 」






など話をしているうちに






おじさん 「 イギリスで何するの?  どんな所に行くの? 」



私 「 ハリーポッターのロケ地を見て周る予定です 」






そこから






ドライバーのおじさんが





「 実はハリーポッターの

スネイプ先生を演じた俳優アラン・リックマンと

空飛ぶホウキのフーチ先生を演じた女優ゾーイ・ワナメイカーを

それぞれ乗せた事があるんだよ!

ゾーイ・ワナメイカーは2回乗せたよー🎵 」







………………Σ(゚∀゚ノ)ノ



マジっすか!?  おじさん!!!





さすがロンドン!!!





もはや街中そのものが映画みたい!!!






ドライバーのおじさんが

どの人を乗せたのかは






スネイプ先生









フーチ先生







もちろん映画の役とは全く違う普段着の時の彼らですよ。






《 補足 》

スネイプ先生ことアラン・リックマンは

2016年、膵臓癌で69歳で亡くなったのですが

それでも、こうしたエピソード聞けただけで

映画の役とはちがう一面が垣間見れるなんて

本当に存在する人なんだなぁと思ってしまいました。