時間管理 | みやんの徒然なるままに

みやんの徒然なるままに

日々のこと。星野源のこと。おいしいもの、たのしいこと、そして親バカの記録。

今週末が見頃かと思っていた桜だが、今日の強風で散ってしまいそう。





昨年私が講演会を聞いて夫に勧めたとある時間管理手帳がある。


今年から使い始めた夫は徐々に慣れてきて、4ヶ月を過ぎた今、すっかり使いこなしている。


すごいいいらしいよ(笑)


勧めたのは私だけどな。



4月、息子が中学校から生徒手帳の他にもう一つ別の手帳をもらってきた。


なんと!


夫が使っている手帳と同じではないの。


中高生たちが使う時間管理手帳なんだって。


今はこんなことするんだねぇ。


すごいなぁ。


確かにこれで時間管理ができたら勉強も困らないだろうなぁ。


これから部活が始まったらホント大変だろうから、これで上手く乗り切っていただきたい。



というわけで。


我が家では週末に手帳タイムがもうけられつつある。


連休あたりに家族で朝カフェでもしてみるかな!


私はマンスリーだけのうっすい手帳だけど(笑)


私はやりたいことがあり過ぎて時間が足りない!なんてことがなくてそこそこ今の生活に満足しているのでこの手帳は買っていないのよ。