GWは充実したりしなかったり | みやんの徒然なるままに

みやんの徒然なるままに

日々のこと。星野源のこと。おいしいもの、たのしいこと、そして親バカの記録。

今年は桜満開のGW。




息子が中学生になるにあたり、春休み前にキッズ携帯からスマートフォンへ変更した。


塾で遅くなったりするし、部活の連絡なんかは全部LINEって聞いていたからね。


とりあえず一応の我が家のスマホルールを決め、不都合があれば随時話し合いながら変更していくことになった。



中学生になり、友人とLINEでやり取りすることが増えつつある。


先日のGWはお友達と初めて子どもだけで映画を観に行った。


そもそも映画を観に行くこと自体が3回目なんだけどね。


メンバーは6年生のときのクラスメイトで、待ち合わせは小学校の前。


なんか可愛いよね(笑)


時間決めて、みんなで地下鉄で映画館へ行って、チケット買って、コナン観ながらポップコーン食べてコーラ飲んだんだって。


楽しそうね!


そしてゲーセンで遊んで帰ってきた。


クレーンゲームを6回やったらしいよ。


映画もお出かけも楽しかったよう。



翌日もLINEしてるなーと思ったら出かけていって、お友達と公園でバドミントンして帰ってきた。


次の日は部活。


そして連休最終日は、部活仲間と少し遠い体育館にバドミントンの練習に行った。


午前中だけって言ってたのに、結局朝9時から15時半までやってたよ。


超ジャンキーなお昼食べて、アイスも食べて、たくさん練習して、楽しかったらしい。


胸焼けしそう…



そんなわけで、平日以外に休日も急にヒマになってしまった親である私たち。


去年は旅行イヤーだったから、今年はのんびりでいいねなんて話してたけど。


おかげで夫は4日間ものすごく勉強できて、私は4日間ずっと生理痛で倒れていて(今回数年ぶりに激痛で鎮痛剤も効かなかった)。


私以外は充実した連休だったよう。



それにしても。


息子、少し飛ばし過ぎてフワフワしている。


映画もバドも楽しみ過ぎて早起きしちゃったりしてるし。


息切れしないか心配過ぎる。


このまま楽しく過ごせるといいな!