自転車の修理である
たかが修理
されど修理
店では取り扱いの無いタイプの自転車も
近くに修理する店が無くて持ち込まれます
自転車専門店!じゃ無い
ホームセンターや
管理者は自転車担当以外でも受付けに
入るように促しているけれど……ムリだと思う
この3月から自店で修理から
メーカーの人が来店し
修理をする実験店に昇格?しました
記入するだけでも手間が増えている上に
1週間程掛かりますが宜しいですか?
と前置きし了解を得てからスタートです
此処で、たいがい怒られています💦
おまけに昨年度に起きた訴訟のせいで
事細かに客に念を押して説明する必要アリです
修理に出した自転車を半年以上受取りに来ず
貸し出し自転車を借りたまま放置で
電話も繋がらずで、やむ無く督促状を
1回では足りず2回も送ったりが1人以上発生!
出張していたとしても社会人としてどうよ?
詳しい顛末は知りませんが
訴訟騒ぎまで起きました
店が負けたらしい💦
ゴネ得や💢
おかげ様で伝票の3箇所に
赤いボーダーラインを引き、
いちいち指し示して了解を得た上で受付けし
そして別枠に名前を清書までして頂いてます💦
コレに加えてメーカー用に
もう一枚書き足す用紙が増えました
いったい担当者以外の誰が請け負うと?
敬遠するでしょう(苦笑)
何だか、おかしな話が増えました
貸し出し自転車を乗り回して平気
自分のしている事を変だと思わないの?
お金が無いとかの言い訳をしながら
他の商品を買って帰る姿も目撃しています
絶句!
普通ってナンダロウ?
笑えない事柄が多くて
笑い飛ばすしか無い!
今日も修理受付けでクエスチョンマーク炸裂
救いは仲間がいるから笑ってられます。