特殊過ぎでしょう | ツル姫のブログ

ツル姫のブログ

ホームセンター勤務。
藤澤ノリマサさん推し。

基本は笑い飛ばしたいが
理不尽極まり無い客対応で真っ黒を吐き出して
います 御免遊ばせ

自転車の修理である


たかが修理

されど修理


店では取り扱いの無いタイプの自転車も

近くに修理する店が無くて持ち込まれます


自転車専門店!じゃ無い

ホームセンターや


管理者は自転車担当以外でも受付けに

入るように促しているけれど……ムリだと思う


この3月から自店で修理から

メーカーの人が来店し

修理をする実験店に昇格?しました


記入するだけでも手間が増えている上に

1週間程掛かりますが宜しいですか?

と前置きし了解を得てからスタートです


此処で、たいがい怒られています💦


おまけに昨年度に起きた訴訟のせいで

事細かに客に念を押して説明する必要アリです


修理に出した自転車を半年以上受取りに来ず

貸し出し自転車を借りたまま放置で

電話も繋がらずで、やむ無く督促状を

1回では足りず2回も送ったりが1人以上発生!


出張していたとしても社会人としてどうよ?


詳しい顛末は知りませんが

訴訟騒ぎまで起きました

店が負けたらしい💦

ゴネ得や💢



おかげ様で伝票の3箇所に

赤いボーダーラインを引き、

いちいち指し示して了解を得た上で受付けし

そして別枠に名前を清書までして頂いてます💦


コレに加えてメーカー用に

もう一枚書き足す用紙が増えました


いったい担当者以外の誰が請け負うと?

敬遠するでしょう(苦笑)




何だか、おかしな話が増えました



貸し出し自転車を乗り回して平気

自分のしている事を変だと思わないの?


お金が無いとかの言い訳をしながら

他の商品を買って帰る姿も目撃しています



絶句!



普通ってナンダロウ?


笑えない事柄が多くて

笑い飛ばすしか無い!


今日も修理受付けでクエスチョンマーク炸裂

救いは仲間がいるから笑ってられます。