紀尾井ホールVSいずみホール | ツル姫のブログ

ツル姫のブログ

ホームセンター勤務。
藤澤ノリマサさん推し。

基本は笑い飛ばしたいが
理不尽極まり無い客対応で真っ黒を吐き出して
います 御免遊ばせ

1/7紀尾井ホール

1/20大阪いずみホール




左よりフクチョウさん
ノリマサさん
モリゴン
てっちゃん

同じく藤澤ノリマサさんのコンサートです

ミュージシャンの3人も同じ方々でした✨


感覚としか言えませんが、いずみホールの

響きが、とても好きになりました✨♥✨


素敵な会場ばかりが続き耳が肥えたのかな?

柔らかく優しい響きが心地よくて

いずみホールに軍配を上げました♥


ピアノのモリゴンと

パーカッション(ドラム)のフクチョウさん

は、かれこれ十年は続いていて安心、安定の音


カスタネットは打楽器と驚きました((笑))


幼稚園から使いながら、この発想は皆無でした

手練れの手に係ると楽器が変貌を遂げます!



アコーディオンの桑山哲也さんは

昨年度の朝日ホールで初めて出会えました


タンゴの様なリズムティックな演奏で

ドキドキして聴き惚れてしまいました\(^o^)/


古い人間で申し訳ないのですが

アコーディオンと言えばNHKのど自慢の

横森さんを思い出してしまいますが

全く違う音色で新発見でございました(笑)


ギター🎸やバイオリン🎻では無くて

アコーディオンと云うかなり珍しい

組み合わせでしたが、とても素敵でした!


皆さんが全員カッコ良かったぁ~💓


一番は何を言ってもノリマサさんです✨♥✨


歌いだしのカンツォーネ

ホールに響いたノーマイクの歌声!

黒い貴婦人♪のメロディアスで強弱の効いた声


彼の代名詞代わりの超ロングトーンも顕在で

聴き惚れ見惚れ(12㌔痩せてスッキリ)

エンターティナーぶりに拍車がかかりました


安定のMC(笑)😀


日本語があやふやになるチャーミングさが良い

バッチリ決まるより安心するのはナゼ?


ホールの天井を何回も見上げて

爆笑しておりました✌


そして自分でも驚いたのが

この曲で涙が出るとは思いもしなかった一曲


♪どんなに歳をとっても♬と歌う地震絡みの

「海とバイオリン」頬を伝い止まらずでした




楽しませたい

サービス精神旺盛


いつメン?にばかり愛想を降ってた気配が消え失せていたのが一番ホッとしました(笑)


何が哀しいって差別感が一番堪えるのです


そのツモリは無いのでしょうが

端々に疎外感を感じている声が聞こえました



今回満遍なく会場に視線をおくって(当り前)

会場と一体になった振り付けや

(イエス.アイ.ドゥ)

希望の歌を一緒に歌えて目一杯楽しめました


派手な照明やらヒカリモノはありませんが

彼の歌声と演奏が一番極上の演出でした


シンプルは技量があるから成り立ちます!



知る人ぞ知る歌手止まりでは勿体ない

美しい日本語の正しい発声で聞く歌声が

モット世の中に広がっていってほしい


切に願い続けて15年たちました


箱もののコンサートこそ彼の真骨頂だ

と良くワカッタので今年は厳選しようかな?


なにはともあれエネルギーチャージ満タンで

月末の棚卸しに向けて頑張れます☀

彼は太陽☀でした✨♥✨