久々の風邪っぴきは辛いョ | ツル姫のブログ

ツル姫のブログ

ホームセンター勤務。
藤澤ノリマサさん推し。

基本は笑い飛ばしたいが
理不尽極まり無い客対応で真っ黒を吐き出して
います 御免遊ばせ



2〜3日前から少しヘンと感じていました。


喉が痛い!

最初のひと言を発すると咳き込む


自宅の配置薬にトローチもあったし

近くの薬局・薬店で初期症状に効くと

うたっていた薬を服用するも改善しない


いかん、イカン、コレは病院だ!


診療所にて風邪だと思われます

と伝えたら院内の外で待機して欲しいとな


車で来ていたからですが

熱も無くて、喉、リンパが痛むと伝えても

車で待てと言われ待機しています


コロナ禍の大変な時期はそうでしたから

別に驚きはしませんが

多分ただの風邪と思ってる身には

大げさに感じてしまう💦


人の少ない時間を選び11時半過ぎなら

迷惑を回避できるかな?と考えたけれど

あまり必要無い配慮だったらしい


ほぼ日中に患者さんが多く受診していない

のをインフルエンザワクチン接種時に

知ったからこそ、この時間を選んだのになぁ


待ちますわ


熱は出ていないがダルさはある

食欲も落ちてはいないが、食べると疲れる

歩くだけで筋肉疲労かと疑う(笑)


要するにシッカリしていない!



たかが風邪

されど風邪 である


順調に悪くなる方向へステップアップ中

絶対に此処で食い止めたい!


食い止める!


うらうらと良いお天気だが

今日は掃除や片付けは休もう


こんな日もあっても良いと自分を許す