こんにちは

ウニ太です!!!

 

 

今日は墓地清掃でした。

うちの墓地は造成したばかりなのでそこまで大きい霊園ではありません。

なのでまあ一人でもなんとか作業できる規模なんです。

 

私は昔からお参りに来る近所のお爺さんお婆さんに本当に大切にしていただいて育ちました。

お寺のことも本当に協力してくれたし、この場所を大切にしてくれていました。

私は年齢とともに関係が希薄になってしまいました。

 

 

長い月日を経て、その方々はこの墓地へみんな眠っています。

清掃しながら、幼き頃の思い出が頭によぎり、胸がキューっとなりました。

 

 

夢で会えたりしないかなああ。。