体調不良なのでスマホから


火曜日はめまいを感じながらの目覚め。 

五苓散飲んでる大丈夫よ!天気のせいよ!と思っていても

やっぱり眩暈がするのでメリスロンとイソバイドを飲み… 

夜になって軽く喉が痛い。 

そのまま寝たら今朝は喉の強い痛みで目覚めました😭 

今日はB型の体験だったので朝イチでドラッグストアに

風邪薬とペラックとのどぬーるスプレーとのど飴を買いに行きました😅 

風邪薬は飲むと眠くなるので体験終わる頃に飲もうと思ってロキソニンとペラック飲んで。

体験は朝礼と終礼でしか発言しないのでまぁ良いのですが、

だんだん酷くなる喉痛…
最初は右側だけだったのがいつの間にか全体に広がってるし吐き気もするし。 

明日は計画相談さんとの顔合わせでみんな集まるし

このままじゃヤバイと思って体験が終わり次第病院へ行く決意! 

午前中は待機ですることなかったので生活援護課に電話して。 

医療券は送ってもらえるとのことなので発熱外来に電話。

かかりつけの歩いて10分の評判の悪い総合病院は時間指定ができないと言われ… 

迷ったけど少し遠い病院に電話したら15時半でも大丈夫です、着いたら電話くださいと言ってもらえて。


なんだろ…いつもの評判の悪い病院は外で待機でいきなり検査されて

医者もちゃんと来ないような病院なのに、

こっちはちゃんと待合室あるし診察室で先生の診察あるし!

それが普通なんだろうけどビックリ笑 

しかも感じの良い先生w 

 喉も診て扁桃腺とかじゃないってことで、コロナ検査しますか?的な感じで検査することになって。 

ちゃんと検査室に通されて。 

検査は…痛かったけど😭 

綿棒突っ込まれてから10秒待たされた…
でも看護師さんも感じが良い! 


なにこれ、なんでみんなこんな感じ良いの!?って驚く😂 

かかりつけがよっぽどなんだな…笑顔なんてないし。

でも生保だとかかりつけ変えるの簡単にできないんですよ…今の担当は今日の受診良いと言ってくれたけど。


結果、コロナは陰性。 

でも熱が38℃とかなったらまた来て下さいと。 


もらった薬はトランサミンとカロナール細粒…なぜ粉…錠剤は在庫がないのか!?
5回分だけだし😭 

トランサミンとペラックは一緒だけど常備薬なかったからペラックは常備薬にする!