今度の作業所は在宅ワークなのですが、

朝礼と終礼はバーチャルオフィスに出勤するものの

それ以外はLINEでのやりとりだそうです。

 

見学の時に職員さんとLINE交換したのですが

他の利用者さんとも交換する可能性もあるし

仕事用のLINEが欲しいなと思ってアカウント作りました。

 

私が使っているスマホはGalaxyなので

LINEアプリがふたつ入れられるんです!!!

どちらもそれぞれ同時にログインできて、

通常と同じ感覚で使えます。

デュアルSIMになっているのでなんの問題もなく。

 

仕事用のLINEでPC版のLINEにもログインしておけば

業務連絡もスムーズですよね!!

 

作業所といえども業務連絡なのでスタンプはNGでしょうか?😅

ま、新規アカウントでスタンプも2つくらいしか入れていませんが。

 

仕事中はスマホをサイレントにしておいても仕事用LINEだけは

PCで通知が受け取れますしね!

 

明日、仕事用LINEを伝えることが出来るかしら・・・。