昨日はオンライン説明会に参加。

事務経験やExcelなどの資格はなくていいけれど

在宅ワークの経験は有ると有利という話で😱😱😱

 

今日は先に精神科の受診がありました。

とりあえず応募してみてダメだったらB型などで在宅ワークやってから

半年後にまた申し込んでみるつもりと話したら

それも良いかもねと。

どうしてもこの会社が良い・・・

 

週20時間を超えると保険にも入れるけど

最初は無理しないで週15時間でやってみようと思うことも。

 

13時には薬ももらい終わって、、、

会場の隣にあるマックで時間まで勉強。

Lサイズが250円だなんて知らなかった😭

 

16時過ぎまでマックで時間を潰して。

そこから会場に向かって、20分前に受け付け。

ちょっと早すぎたかも・・・

説明が書いてあるパンフを渡されて読んで。

 

それからパソコン教室の隔離されたスペースに通されて。

まずはログインして、同意書を読み、、、

そして時間より早いけど試験開始。

 

だいたい模擬試験と似たような問題ですかね。

全く同じのはなかったけど。

マックで読んでいたテキストで復習してた部分が出ました!!

 

ちょっと悩んだ問題もありましたが

関数ではなくて数式がいつも分からない・・・

消費税率とかを出す計算式が・・

今度応募しようとしている企業では実技試験でExcelを使うらしいので

そんな問題出そうだなぁ・・・。

でもまぁ時間的には余裕を残して全問終わり。

 

心得サイトにも書いてあったアドバイスを受けて見直し!

そしたら見逃してた問題があって(途中までしかやってなかった)

そこを修正。

ほかも最後まで見直して、これ以上分からんなと思ったので

15分くらい残して終了。

 

試験終了を押すとすぐに採点。

結果が表示されてもよく分からなくて・・・

お店の方が「合格ですね」と言うので合格を確認しました笑

いやぁ、人生初の資格取得!!

 

 

↑会場でもらった結果。

1000点満点で960点。合格ラインは700点。

 

帰宅した頃には認定証が見られるようになっていたので

pdfをダウンロードして一応印刷しました。

 

ちなみにこれ、世界に通用するMicrosoftの資格だそうです。

次はこれの上級者レベルを目指しますw

 

ということで、明日はハローワークに行ってきます!!