ハローワークに行ってきました。

ナカポツさんに履歴書を見せたら、実年齢より10歳くらい若く見えると言われました𐤔𐤔

到着前にナカポツさんに以前対応されたMさんという職員が苦手だということを伝えておきました。
すると「分かる気がする」と笑
「あなたはB型の方がいいんじゃないですか?」と言われ、それを院長先生に言ったら激怒していたことも伝えておきました。

謙虚に「できない」と言うと今の人は言葉通りに受け取ってしまうこともあるから…と言う話もされてました。
時代…なんですかね?
時代といえば「不適切にもほどがある」というドラマが今期一番気になっています。

ハロワでは職員さんが企業に電話して、障害種別と等級などを聞かれたあと、やはり通勤が困難な身体障害者を求めているから応募しても採用にならないかもというようなことを言われたようです。

それでも紹介状はもらったので応募することになりました。
書類が全てA4サイズなので履歴書もA4が良いだろうとアドバイスを頂き作り直し。
写真のサイズなどがあるので単純に拡大というわけにもいかずイチから作り直し。
それから職務経歴書も必要だと言われ、

そんなの書いたことない!!

と思いましたが一緒にもらった冊子を参考に作りました。
履歴書はExcelのテンプレートをダウンロードして必要事項を記入。
職務経歴書はWordでイチから作りました。

コンビニで印刷して、郵送用の封筒は自宅のプリンターで印刷しようと思ったらA4サイズまでのプリンターはA4サイズが入る封筒には対応しておらず断念…仕方なく手書き。

クリアファイルも100均に買いに行って
履歴書に写真も貼って準備OK。
ナカポツさんが用意してくださる書類があるそうでそれを月曜日の夕方に受け取るので火曜日に郵便局に持って行きたいと思います。

あとハローワークで「この人を採用したら助成金が出るかもよ?」の書類を同封してと貰った書類も同封。
精神障害者!一番高いじゃん!!!
それでも身体障害者しか採用しないんか…

履歴書にはパニック障害で通勤が困難と書きましたが…

まずは書類選考を通過しなければ…


今日は色々と頑張ったつもりだったけど
哀しい出来事があって落ち込んでます、、
息苦しさがやっと落ち着いたと思ったら気持ち悪い😭
はぁ〜あ、、