そういえば、国民健康保険税が未納との督促状が届きました😱😱😱

11月17日付けだったかな?

確かに生活保護になる前に納付期限の分があったのですが

国保から生保へ変更の手続きをしたときに400円ほど還付されると言われたのですよ・・・

手続きしたのが11月7日なので行き違い?

10月31日が納付期限の分を払っていなかったのですが、、、

でも11月2日に保険証を使ったので払わなきゃダメなやつ??

延滞金はまだないけど督促手数料が100円加算されて2100円😭

払わないと差し押さえするとか書いてあるし、こえぇぇぇぇぇ

 

これどこに確認すればいいんだ?

国民健康保険課?生活援護課?

行った方が良いのか電話で済むのか・・・

 

いや、でも生活保護費から納税っておかしくないか???

 

10月31日 ⇒ 11月2日 ⇒  11月6日 ⇒ 11月7日 ⇒ 11月17日

納付期限   精神科受診  生活保護再開  保険証返納   督促状

                       ↑還付ありと言われた。

 

保険証自体の有効期限は来年7月末までです。

 

とりあえず月曜日ですな。。