暑さ対策で、冷えピタ・熱さまシート・冷却シートどれも効果はイマイチだと

以前の投稿で書きましたが、効果が得られた商品がありました!!!

それは・・・

白元アース アイスノン 冷却シート大判サイズです!!!

他の商品は貼った瞬間のみ冷たいのですが

こちらは貼ってからしばらく冷たさを感じていました。

出勤15分ほど前に貼って、勤務後1時間くらいは冷たさを感じていました。

月曜日の38度とかあった日です!!!

ちょうど出勤時間が暑い時間帯なので本当に助かりました😟

太ももの内側に貼っていたのですが

帰宅後に剥がした後にもしばらく皮膚が冷たい感じが続いていました。

やはりサイズが大きいから冷たさも感じるのですかねぇ?

 

 

 

 

 

 

とりあえずで熱さまシートを大量買いしてしまったのですが

とにかく暑い日だったので大きい方が良いと思い貼ってみたら大正解でした◎

たぶんお試しで貼ったときにはすぐに剥がれてしまったので

効果を確認できなかったのだと思います。

太ももに貼るときにもサージカルテープで留めています。

剥がすときにめっちゃ痛いですが今のテープは肌荒れは大丈夫そう...かも?

 

以前は脇の下にも熱さまシートを貼っていたのですが

脇汗を封印してしまう感じでなんか身体に良くなさそうだったので

今は太ももの内側だけ貼っています。

 

Amazonで追加購入しようとしたらお届けが8月と先過ぎたので

近所のドラッグストアで探したら見つかったので2箱買いました。

1箱10枚入りなので2箱で10日分ですね。

1日2枚ずつ使うので。

 

今週はBさんに下の名前で呼ばれたのですが・・・

読み方間違われていました笑

可愛がってくれているのかなという意味で嬉しかったのですが

ちょっとまだ突っ込めなかったです😅

 

日中のパートさんの中にも話しやすそうな方は何人かいるのですが

特にCさんはとても感じの良い方です。

私にキャッシャーを教えてくれた方です。

以前の職場でとてもお世話になった方がウチのお店で

働いていたことがあるらしく、もしかしてCさんなら知っているかな?と

聞いてみたらとても仲良しだとのこと!

仕事帰りに買い物したときにも私のレジに来てくれたりして

(でも私は社割を多くもらいすぎてしまった😭😭)

逆に今日は私が買い物に行ったのでCさんのレジへ行きました。

「慣れたら曜日増やしてー!」なんて言われたりしています笑

本当に接客が天職のような方で目標にしたい方ですね。

他にもそういう接客が天職のような方がいらっしゃいますが

すごく話しやすいですよね。

そういう方に囲まれていると続けられそうかなと思ったりするのですが・・・

でもやっぱりAさんは苦手ですね😅

カゴの扱いも丁寧ではないし、、いい年していじめか?と思いますw

やっぱりAさんのように相手によって態度を変えるのではなく

誰にでも優しく接したいですよね、人として。

 

昨日はチーフから久しぶりの注意が入りまして・・・

やっぱりチーフは怖いです😭😭😭

そうすると動揺してしまってしばらく引きずってしまうのですよね。

そして上の空になってしまうからミスも引き起こしやすい・・・。

現に最後のレジ上げでミスが発覚しました😟

でも3時間くらい経ってから別のことで

「こういう場合はこうしていいのか」という質問をしたりして

ヤル気を渡しておきましたw

注意されたことは出来ていなかったかもしれないけれど

色々覚えていこうという意欲はあります💪という気持ちを表して。

でもやっぱスゲー怖い。。。

 

めっちゃ混んでる時に出勤していったら「ぽちさんが天使に見えた」って

言ってくれたのに・・・飴と鞭が激しいww

 

あとは別の社員さんともう少し打ち解けたいのですが・・・

すごく可愛い方なのでメイク的なことを少し話しかけました。

少しずつでも打ち解けたいなぁ。。。

 

そんな人間関係を模索している私は

学生時代は場面緘黙症でした。。

大人しいとか無口とか、特に小中学校時代しか知らない人は

お客さんとして来ていても私だとは気づかないでしょう。

 

昨日、隣のレジに入っていたバイトくんが

前日に39度超えの熱が出ていたそうで・・・

検査はしていないけど熱が下がったから出勤したそうで。

まぁでもレジにはアクリル板的なものもあるし

マスクしてるし手袋もしているし、

ノーガードで咳き込んでいるお客さんの方が怖いですかね。。

でも私も仕事じゃなかったらこの暑さの中マスクはしたくないです。

息苦しくて、それが不安を引き起こす原因にもなりますので。

 

あ、そうそう。

もう入社して2ヶ月経ったんですよ。

あと1ヶ月もしたら初心者マークが取れてしまいます。

それまでに基礎的なことはしっかり覚えたいです。