シンプルにゆるっと…
頑張り過ぎずに…
更年期と寄り添いながら
笑顔 導く毎日を邁進してる 
mono_monolife です。


今日からお仕事の方々
ご苦労様です。


食べ過ぎた…
mono monoです。

体重を測ったら❗️

なんと❗️

3キロ増ガーン 恐っ笑い泣き

痩せるために…
半日断食を始めました。

ご存知ですか?
1日で食べる時間は8時間のみ
残りの16時間は 
水分(コーヒー可)のみ
私は朝を抜かして
昼から食べて夜も食べるスタイルにしました。
昼は多め、夜は軽め
一応、ざっくりのカロリー計算をしています。




なんとかして、
痩せなければ!

なぜに?
そんなに?

実は…
10日の食育アドバイザーの授業で…

体重測定

あるのです!えーん

BMI(自分の身長からベスト体重を知る)の
勉強のための体重測定!

なぜ?正月明け🎍?
と思ったけれど…

逃れられなーいもやもや

年の始めから

悪あがき…

半日断食
ダイエットのみならず
腸の調子を整えるのにも良い!
…との情報が
最近、月二でやってくる
便秘に悩まされていたので…
腸活に一役買ってくれたら
一石二鳥なんだけどなぁ。

悪あがき
から始まりましたが…


今年も一年
何卒頑張りますグーキラキラ


ムスメが通学で通う最寄駅からの景色
撮影はムスメです

昨年末
16年間続いた
次女の
小児科での心臓検査を終えました。
最後の検査は数日にわたりで
少し大変でしたが…
先生が最後に次女に伝えたコトバが
ありがたかったです。

なぜ?
ずっと心臓の検査をしているか…
わかる?
君は生後4ヶ月で
川崎病になって
心臓の血管が太くなる病気になって
それは、とても大変で…
だから、
治療や検査が必要だったんだょ。
今、君の心臓は正常だけど
これから、絶対、
大丈夫!ってことは言えない。
だから、これから
胸が痛くなった時
苦しくなった時
川崎病を経験し、
心臓の治療を受け
ずっと検査してた事を…
ちゃんと
自分で伝えなければならない!
それが、きちんとできるなら
今日で終了だょ。
ちゃんとできるかな?

できます。←ムスメ

じゃあ、今日で終了だょ。
16年間、よく頑張ったね。



辛かったコト
泣いたコト
ムスメが入院中
母乳が良く出るようにと
母は、毎日
私のためにお弁当を作ってくれた事
それを、父が
毎日届けに来てくれた事
嬉しかったコト
笑ったコト

あの時
16歳になるムスメを
想像することすら出来ず
ただ ただ
元気でいて欲しい!と
願ってました。

どうか…
これからも…
元気で…
笑顔で…
過ごせますようにピンクハート




mono mono life