みなさん、またまたお久しぶりです。





今月11日に重症肺炎で緊急入院した2号ちんはハイフロー&ネブライザー(気管支拡張剤)での24時間の管理に加え抗生剤や抗菌薬の投与で肺炎は4日ほどで良くなりました。




ただ、肺炎が治ったあとも呼吸状態が悪くハイフローをしていてもSpo2が70台になることが多くなかなか全身状態が良くならず…😢




そして下がってた熱も今週初めの日曜日にまた39度出て血液検査の結果も悪くなり(白血球38000、CRP10)ここ2週間は良くなったり悪くなったりを繰り返していました💦




「このままの状態やったらいつ退院できるんやろ?」




と思っていたら今週火曜日には熱も下がり呼吸もだいぶ安定してきて今日の血液検査では(白血球11000、CRP0.12)と数値も良くなり…




入院から18日の今日ようやくハイフローが普通の酸素投与に変わり点滴も外れました😊




いや、ここまで来るの本当に長かった💦




と、だいぶ良くなってきたし退院も近いかなと思ったら?




今回ここまで呼吸不全になったのは何か原因があるからってことで来週CTとシンチとエコーの検査をすることになったので退院はまだ先になりそうです😢




でも、ちゃんと調べてもらった方が安心だし今回みたいにならなくて済むと思うのでしっかり検査してもらいます👨‍⚕️




みなさん心配していただきありがとうございます🙇‍♀️




2号ちんは退院に向けて小さい体で頑張っていますので元気な双子さんたちのブログまではもう少しお待ちください🙇‍♀️