保育園入園に向けてただいま色々と準備中なんですが…




うちは双子なので単純に何でも2倍必要なんですよね😅




もうね、タオルとか中国人並みに爆買いしてますから😏✋




あと園指定の購入品も色々とあって、ここ数日での出費がヤバいことになっております😱




他にも準備品の中には“手作り”しないといけないものがあるんやけど…




うちにはミシンがない🤣




なので、ここ数日子供たちを寝かしつけてから夜な夜なチクチクと手縫いしてるという😑




(かあさんが~夜なべをして~

エプロンを作ってくれた~♪)




って、今どき手縫いの人とかおるんかな?🙄




もしかしたらうちだけだったりして🤣




今回はまだ簡単なやつだったから良かったけど…




これからも色々と手作りしないといけないものもあるみたい(お遊戯会の衣装とか)だから働きだしたらお金貯めてミシン買おうかな?😗




あぁ、どうかそれまでは手作りしないといけないものがありませんように🙏