「私か、私以外か・・・」 | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

週1投稿が常態化してきている私ですが

やはりどうしても、ものすごく微力ではあるけれど

言っておきたいと眠い目こすりながらPCに向かっています( ;∀;)

 

「私か私以外か」を国民に信を問うと、この厳しい季節に税金を無駄遣いしての解散。

下馬評では自民優勢とのことですが、もし勝てば「国民からの信を得た」と

高市さんに白紙委任になりますが、本当に国民の皆さん、それでいいの!?

 

突然言い出した消費税減税(それもやるとは言ってない。検討していく)

議員定数削減の話もどこへやら。。。

物価高対策とか言っておきながら「円安でホクホク♪」発言。

都合の悪いテレビ討論会はドタキャン。

「強い日本」と威勢はよいものの、強くしたいのは経済よりも軍事力。

 

おそらく一番彼女が悲願としているのがこの国の経済のことよりも憲法改正なのでしょう。

9条2項を削除したくてたまらない。

言論や報道統制など国民の権利侵害につながるスパイ防止法も策定し、

総理大臣に強い権限を持たせようとしている。

そのためには何としても人気あるうちの選挙で議席確保して法案通したいのでしょう。。。

 

本当によく考えて投票すべき選挙だと思います。

 

 

 

さて、今日は年に一度の定期検診で神宮前まで。

せっかくお洒落な街に行ったので美味しいものでもと思いましたが

結局慣れ親しんだ街、池袋でランチでした( ;∀;)

 

 

ここのスープカレーが好きで♪

 

 

特に角煮カレーが好きで♪

 

美味しかった!!

 

 

 

 

そして、先週スキー教室から帰ってきた孫(中2)ですが

日曜夜から発熱。。。

学校に連絡すると、どのクラスも満遍なくインフル発症とのこと。

 

孫も病院行った結果「インフルB型」でしたあせる

 

昨年秋にも「インフルA型」で学年閉鎖したのに今度はBとは!!

なんて、仲の良い学年なんだか( ;∀;)

 

 

この話には続きがありますが、それはまた後日( ;∀;)

 

 

 

明日も4時半起きなのにこんな時間に。。。トホ

 

電車の中で爆睡だなあせる