ネモフィラブルーとちょっぴりブルーな私の胸の内 | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

ここはひたち海浜公園ではなく・・・

 

昭和記念公園でもなく・・・

 

実は舎人公園でした( ;∀;)

 

この写真撮るまでにだいぶ待たせていただきましたあせる

皆さん、考えることは同じで、

この前で決めポーズを色々したり

集合写真を撮られたりで、

誰も写りこまずに撮影するのが大変でした( ;∀;)

一瞬のスキを狙って撮った貴重な1枚。

 

でも

こちらが勝手に人が写りこまない写真を撮りたいだけなので

こういう場合、気長に待たせていただきます( ;∀;)

もちろん諦めて、大勢の方が写る場合もあります。

 

 

被写体になっているワンちゃんの後ろ姿あせる

八重の桜が綺麗でした♪

 

 

ネモフィラブルーが青空と一体

 

 

舎人公園は初めてでしたが23区内にもこんなにネモフィラが見られるところがあったとは!!

 

 

帰りに地元ベトナム料理店でランチ♪

こちらのお店も初めてだったけど、かなり美味しい♪

 

 

 

さてさて、4月に入ってから仕事がすごく忙しい。。。

 

仕事の愚痴なども色々書きたいところだけど

 

それよりも

今ワタシ的に一番悶々としているのがトラさんのこと。。。

 

関税問題で世界中が振り回されているけど

ワタシ的にはそれ以上に気になるのは大学への圧力のこと。

 

一切の多様性を認めず、学問の自由まで侵害しようとしている。。。

ガザ侵攻するイスラエルへの抗議デモに参加した学生は取り締まられ

ハーバード大への補助金が凍結されたことは皆さんご存知のとおり。

 

自らはガザ高級リゾート地化と称する投稿までされている。

一体どういう神経なんだか。。。

 

やってることが他国の独裁者の方々と変わらなくなってきている。。。

 

暴走を止められる人はいないんでしょうか。。。

思想弾圧するようになってくると相当ヤバイ気がいたします。

 

 

 

以前の記事で嫌いな人物として

トラさん、プーさん、習さん、金さん、ネタさんの名を挙げさせていただきましたが

 

ワタシ、どうも自意識過剰というか自分に自信のある高圧的なタイプというか

モラハラ、パワハラ系の男性が嫌いなようで

最近フジテレビ関連の話題でよくお見かけするようになった北さんや堀さんなども

大嫌いなタイプです( ;∀;)

(まぁ、向こうも私に嫌われたところでって話ですけどあせる

 

 

 

美しいネモフィラは水曜日に撮ってきました