この1週間と最近思うこと | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

用事がなくても行くことの多い街でもある神保町・・・

ですが、

先週はちょっと用事があって行ってきました( ;∀;)

 

帰りに文房堂カフェでまったり♪

お目当てのタルトがなくて残念だったけど

こちらの和栗のケーキも美味しかった。

 

中2階のカウンター席で街行く人を眺めながらいただきました。

 

多分、私が座っていたのは「文」の上あたり( ;∀;)

文房具や可愛い雑貨や画材などなど。

 

 

つい買ってしまったブックカバーと栞

 

 

先月行った軽井沢の自宅用土産の

軽井沢セルフィユのプリンジャムビター

私はスィートよりビターの方が好きかな。

パンに塗って軽くトーストして食べます♪

 

 

 

9月に入って仕事がやたら忙しく疲れ気味( ;∀;)

私の場合、特に下半期と3,4月が盛りだくさんあせる

 

退職して2年間は全く仕事をせず

その後少しずつ頼まれればちょこっとバイトの生活。

 

そして、なんだかんだとあって

今はまた元職場でほぼフル稼働の日々。

 

 

年々疲労度は増すばかりだけど・・・

2年間仕事しないで家にいた頃(たまに旅行には行ってたけど)より

体はきついけど今の方が充実してるなとつくづく思っています。

 

何より経済的に楽になったことが一番大きい。

一人なら年金だけでも贅沢しなければ厳しいながらなんとかやっていけるかもだけど

家電が壊れたとか、水回りのトラブルとかの急な大口出費に加え

冠婚葬祭やお高い医療費や家族にかかる出費などで

ただでさえ少ない預金残高は減る一方あせるあせるあせる

 

働いて収入があるということは有難いわ( ;∀;)

 

 

そんな経済的事情もあるけれど、

やはり社会と接することによって得る刺激も大きい。

 

仕事をしていれば否が応でも頭は使うが

(これ以上システム変えないで~!!とも思うがあせる

友人や同僚との会話は楽しい♪

やはり仕事している限りはボケ予防にはなりそうだしね。

あと1年働けるかなぁ~

 

仕事や孫の夕飯作りで疲れて帰ってからの入浴。

夏の間はシャワーで済ますことも多かったけど

だんだん湯船に浸かる頻度も増えてきた今日この頃。

 

我が家のAYURAが無くなってきたので新規購入

AYURAの香りに癒されます♪

 

 

 

さて、巷では総裁選だの代表戦だのがニュースとなっております。

党員でも支持者でもないので関係ないっちゃ関係ないけど

あの人だけはヤバイでしょう、アイドル選挙じゃないんだから。

 

お父さん路線を引き継ぐつもりらしく、アメリカ追従政策間違いなし。

お父さんも非正規雇用を増やしたり、郵政民営化させたりしたけれど

息子もアメリカ寄りの「解雇規制緩和」などとワケのわからないことを言ってます。

 

「ワンフレーズ」もお父さん譲りなのか

クールだのセクシーだのと言って有権者の口をあんぐりさせないで欲しい。

 

「年金受給開始は80歳でもいいのでは?」という過去の発言が炎上しているようだけど

ほんと、この人何も考えてなくて思いつきで言うタイプなのでしょう。

 

そういえば、お父さんも勤務実態もないのに厚生年金に加入してた問題あったしね。

 

 

万一、選ばれちゃったら

この方、まともな国会答弁できるんだろか?

どの候補者も期待はしていないけど

党員の方、どうかまともなご判断を!!