孫と子どもと | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

水曜日は仕事が休みのことが多いので今日も孫の夕飯作りを予定・・・を

していたのですが、昨夜寝ようとしたら娘からLINE。

「明日は朝9時から夜9時まで部活になったんで来なくていいわあせる」とのこと。

間近に控えたコンクールのため、当初の練習予定が急遽大幅延長になったらしい( ;∀;)

 

強豪校と言われる学校の吹奏楽部の練習量はどこもスゴイらしいというのは

よく耳にしていたけど、運動部よりもスゴイかもですあせるあせるあせる

 

今年の課題曲

 

さすがにお上手です♪

 

 

夏休み中、部活、部活で一体いつ宿題やるんだい!?って感じですが

熱中できるものがあるって羨ましいなぁ!!キラキラ

  

 

。。。。。と感想を言って平和に終わる予定でしたが

夕方の東京を襲った雷雨

 

 

丁度、その時刻に孫たちは学校から地元体育館に練習場を移して移動中だったらしく

みんなズブ濡れ。。。

 

部活保護者LINEで

「今から車を出せる人はバスタオル持って体育館集合!!」の連絡があったそう。。。

保護者の支えにも感謝しかないです。

 

 

娘はというと・・・

今日は週一出社日。

「夕飯は私が作るから、お母さんは来なくていいよ」と昨日は言っておきながら

忙しいんだろうけど会社を出たのは8時過ぎ。。。

(前の会社と変わらんだろが。。。と怒り心頭の私爆弾

まぁ、定時に退社したところで電車は軒並み遅延してたので

早く帰ろうが遅くなろうが結果は変わらなかったとはいえ。。。デス。

多分今頃、お腹を空かした孫が帰ってくる頃。。。(9時20分現在あせる

 

 

 

そして、息子はというと・・・

昨夜2ヶ月ぶりに一緒に食事しました。

治療を続けながら就労支援センターにも通い年内に仕事に就くことを目指しています。

色々なことを考えて行動しているということがよく伝わってきました。

気を付けていても心配するあまり、つい余計なことを言ってしまい大いに反省する母。。。

そんな私にテンション下がった息子から別れた後にあったLINE

「お母さんが心配してくれるのはよくわかるけど、自分でも解が何かを探っているところ。

もう少しだけ見守っていてほしい」と。

 

 

そうなんだよね。

結局、見守るしかないし

結果どうなろうとも息子が出した解を応援するしかないんだよね

 

 

 

そんなわけで、今日は神田明神に行ってきました。

 

おにぎりとけんちん汁

美味しかった♪

隣の小皿の生姜の甘酢も美味しかった!

 

 

よしずの下の風鈴の音が涼しげ♪

 

 

おみくじを引いたら「大吉」でした。

 

 

 

いいことありますように♪