抹茶パフェ | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

先日、築地本願寺の帰りに寄ったミッドタウン日比谷にある「林屋新兵衛」さん。

もう少しすると予約制のモンブランが食べられますが、

この日は「抹茶パフェ、お茶セット」

 

 

抹茶ゼリー、抹茶アイス、生クリーム、あんこ、

白玉、抹茶わらび餅等と盛沢山。

 

 

お茶は煎茶(左近の桜)にしました。

 

三煎淹れられるようにポット、湯冷まし用茶器、急須がついてきます。

一煎目はお店で淹れてくださいますが、これが本当に美味しい!!

香り、旨味もあって、お茶を飲んで久しぶりに感動しました( ;∀;)

 

 

全体写真

 

平日の昼下がりということもあってか

人気店なのに店内は数組のみ。

ゆっくりお茶できました。

 

 

 

築地から日比谷まで地下鉄3駅分ですが友人とおしゃべりしながら歩くと

意外とアッという間です。

 

 

このあと、また銀座に出て伊東屋で買い物して帰りました。

 

 

 

 

 

今日は台風一過、久しぶりの青空でまた暑さが戻ってきた東京です。

 

 

 

曼殊沙華

 

 

 

今年はどこかに撮りに行けるかなぁ。。。