今日のおやつはお墓参りに行く途中で寄った
モスバーガーの「ひんやりドルチェ 抹茶ショコラ」とコーヒー。
冷凍のお土産もあるが、出されたのは冷凍ではなく
冷蔵のひんやりデザートだった。
抹茶のほかにチーズもあった。
可愛らしさにはちょっと欠ける見た目だが、
濃厚で甘さも少し控えめで割と美味しかった。
昨日の記事にも書いたが今日のお寺の施食会には弟と二人で行ってきた。
台風だし、お盆だしで高速の渋滞が心配だったが行きも帰りも
渋滞に巻き込まれることなく行ってこれた。
突然降り出す雨もお墓参りの間は止んでてくれた。
施食会が終わって卒塔婆が一斉に本堂の前に並べられたが
弟はたくさんの卒塔婆の中から一瞬で我が家のを見つけ出した。
「毎月お墓参りしてるから導かれたのかもね」と二人で話した。
両親ともに綺麗好きだったので、お墓もいつも綺麗にしておかないと
という思いで、よくお墓参りする家である( ;∀;)
お墓参りの帰りに父の好きだったお蕎麦屋さんに寄るか、
母の好きだった鰻屋さんに寄るか迷う楽しみもある。
さて、我が家の息子。(息子のこと→https://ameblo.jp/heynowbaaba/entry-12504210248.html)
昨日LINEで「病院の予約した」と連絡あった。
今日の午前中に行ってきたようだ。
診察後に電話がかかってきた。
「やっぱり、そうだって。。。」
薬を処方され2週間後にまた診察とのこと。
先ずはよく寝られるようになってほしい。
1週間休んで来週から出勤する予定でいるようだ。
本人は経済的なこともよぎるらしく今の仕事をまだ続けたいという思いが強い。
私としては、ゆっくり休んで(収入がなくなるが)、退職金を棒にふっても
今の会社を辞めた方がいい気がしている。
もう少しゆっくり様子をみていこう・・・
会社は理解なさそうだし、本人の焦る気持ちにどう対応するかが問題だぁ。。。![]()
今日は両親に「どうか見守ってね」とお願いしてきた。
