牛肉拉麺とSADAHARU AOKI | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

昨日は元職場の友人と六本木で食事。

別の友人から勧められた牛肉拉麺を食べに行った。

ミッドタウン斜め前の路地を入ったところにある「金味徳」

 

勧められた牛肉拉麺

麺の太さが選べるがレギュラーを頼んだ。

ラー油とパクチーの量も変更できるようだ。

 

合わせて頼んだのが牛肉餃子。

拉麺と餃子のセットで1280円だったかな( ;∀;)

 

牛肉拉麺のスープは思ったよりアッサリしているので、ラー油とパクチーのパンチがあって

これで丁度よいのかもしれない。

麺はやたら長くてめちゃくちゃ絡みあっているので、日本のラーメンのように一気にすすれないあせる

 

日本のラーメンとは別物と考えた方がいいかも。

中国の麺なんだと思う。

拉麺も餃子も美味しかったけど、好みが分かれそう。

私はやはり馴染みのある日本のラーメンの方が好きだな( ;∀;)

 

 

結構ボリュームがあっておなかいっぱいだったが、せっかくここまで来たので

ミッドタウンの中に入っている「SADAHARU AOKI」に行ってみた。

席数が少ないので不安だったが昨日は運よく空いていた。

 

抹茶を使ったバンブーと悩んだがショコラブラウンとアールグレーを頼んだ。

一番人気のケーキだけのことはある美味しさ。

甘味と苦みが絶妙。

マカロンも美味しい。

 

ただ高い。

ケーキ1個が700~800円台って庶民には高すぎる気が( ;∀;)

店内の一画に12席くらいのイートインできるところがあるが

混んでたら落ち着かないと思う(昨日は遅かったこともあって2組だけだった)

 

 

昨日は友人との食事やお茶も楽しかったが私にはもう1ヶ所どうしても行きたいところがあった。

それはまた明日書こうと思う。