ヴィーガン料理と新春歌い始め | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

歌い始めといっても和歌ではなくゴスペルです( ;∀;)

昨日は年が明けて初めてのゴスペルのレッスン♪

 

レッスン前にゴスペル友達と銀座で食事。

お昼にミスドでヨロイヅカさんのドーナツを2個食べて口の中が甘々という

友人のリクエストで行ったのは今流行りの「ヴィーガン料理」のお店で

銀座三越の裏手にある「ニューデイッシュ デリ アンド カフェ」

 

ヴイーガンに詳しくなくて行ったものの、有機野菜や無添加食材を使うことに始まり

ミルクやチーズ、動物から摂れるものは使わないということらしい。

 

私が頼んだのは「ベジタコライス」

玄米、リーフサラダ、豆腐から作られたタコミールの上にサルサソースとアーモンドスライス。

豆腐から作られた感じがしない。本当にひき肉っぽい感じのタコミール。

思っていたより量も多く、とても美味しかった!!

 

 

 

友人が頼んだのは「トロトロもちきびボウル」

卵っぽいのは蒸したもちきび。

季節の野菜のソテーの上にトロトロもちきびがかかっていて、刻みのりがトッピング。

美味しいとのこと(*^-^*)

 

 

 

店内にはベジタリアンでも有名なポール・マッカートニーが

推奨するこんなチラシもあった。

 

 

お肉大好きなのでヴイーガンにはなれないが、週に一度くらいなら

お肉食べない日があってもいいかなと思う。

 

 

歌い始めの曲は「In The Sanctuary」

 

 

どんどん転調していって、歌っていて楽しくなる曲♪

 

久しぶりに皆と歌って

 

あ~楽しかった!!音譜