北陸は相変わらず週末に天気が悪いです。
キャンプの予定をたてても台風がやってくる始末。

でも今後行くことを前提にということで
本日は「加賀坊山オートキャンプ場」の下見に行きました。
下見と行っても手前まで行って周辺がどんな感じか見る程度ですが。

平地のなかにある少し小高い場所にある感じで、
周辺施設も充実しているので立地という面では良さげです。

近々行きたいと思います。

下見の道中に、ブドウ農園があり、そこには「カレー」ののぼり
がたっていました。
ブドウとはかけはなれたのぼりでしたが、カレーは大好きなので
帰りにフラッとよらせていただきました。

店内は広く、きれいで落ち着いていました。
今回は三元豚ロースカツカレーを注文。
ご飯は少なめにしてもらいましたが、それでも十分過ぎる量でした。

カレーは挽き肉が入った濃いめのカレーで、、、美味しかったです。
いわゆる金沢カレーかと思いましたが、それともひと味違うカレーでした。
ちょっとカツは物足りなかったけど、

他にいたお客さんのオーダーを見る限りチキンカツカレーが正解?だったのやも
孤独のグルメ的思考ですね。

とりあえず明日は晴れればありがたい。

以上