※陽性判定後の記事です。心拍確認後にカテゴリ移動いたします。今しばらくこのカテにいさせてください。


前回、5W2Dの受診では胎嚢のみの確認で、卵黄嚢が見えませんでした。

気にしないようにしようと言いつつも、実際は不安で仕方ありませんでした。

そうこうしてるうちに5W5Dを迎えた今朝、出血がありギョッとしました。

これまでもうっすらピンクおり程度はあったのですが、
今朝はショーツに鮮血に水が少し混ざったような色の血がついていました。
1.5cmくらいの直径の円形状の血が2箇所ついていました。
そして、トイレットペーパーにもべったり血の混ざったおりものが付着えーん


Fクリはもう年末休みに入っていますので迷いましたが、近所のクリニックがまだ開いていて、電話したところ受け入れOKとのことでしたので、急遽受診してきました。


エコーで診てもらった結果、
胎嚢は前回より3ミリほど成長!
そして卵黄嚢がはっきりと見えました。


おじいちゃん「たしかに出血してますね。でも現段階では流産の兆候かどうかは、はっきりとは言えません。最悪のケースでは、今晩大量に出血して、生理痛よりもひどい痛みがあり、流産となってしまうかもしれません。でも、このまま少量の出血が続くだけで、そのうち収まるかもしれません。」


グレー判定を受けました。


私としては、胎嚢が成長していることと、卵黄嚢も見えたので、まだ希望はあるのではないかと思っていますが、とにかく安静にして、見守るしかないですねショボーン


今日は一本テレビ会議がありますが、
それ以外はゆったり過ごそうと思いますzzz